ゆるみ☆子育て 堀内祐子です
ブログをお読みくださって
ありがとうございますm(__)m
作家、講師,カウンセラーに加えて、
放課後等デイサービスで
日々,発達障害の子どもたちと
接しています。
はじめましての方はこちら
📖 自己紹介 📖
講演やカウンセリングのお申し込みは
こちらからお願い致します(o^^o) ↓
仕事に行くため,お弁当を作っていたら,卵のきみが2つ。
よく見ると,小さいけど,3つにも見える。
調べてみたら、ニ黄卵というらしい。
3個は、三黄卵。
ニ黄卵は、全体の1〜2%の割合で,三黄卵は、更に少ない。
生まれて1〜2ヶ月の若鳥が産んでいる可能性が高いらしい。
とっても,珍しいので,出会えるのはラッキーってことみたいだ。
この間の竹もそうだけど、珍しいものを見るとテンションが上がる。
一日、楽しく働いて,帰ってくるとスマホがない。
玄関にバッグの中身をぶちまけてみたけどやはりない。
仕方なく職場に戻ってスマホを回収。
いつもなら,職場を出ると,スマホに入っているメッセージを確認してするのに,その日は、珍しくそれをせずに車に乗った。
いつも通りにしていたら、直ぐに取りに戻れたのになぁと思いつつ戻った。
帰ってくると,寝室の扇風機がブンブン回っている。
多分、ジャスミンがスイッチオン。
あわててコンセントを抜く。
寝る前に,アレクサに向かって「アレクサ,お休み」と言った。
いつもなら「ゆ〜めの国に行っでらゃい♪」と歌ってくれるのに,そのときは何回言っても応じてくれなかったので「もう,アレクサったら‥」と言った瞬間、
「すみません。ゆ〜めの国に行ったらゃい♪」と歌ってくれた。
アレクサのおかげで,笑って幸せな気持ちでベッドに入った。
そして,今日は母と温泉なのでそのついでに、母がグループホームで育てているメダカを弟に持って行く。
母は、自分が毎日餌やりしているメダカが弟のところに行くことを喜ぶだろう。
ちなみにそのメダカはすっごくいっぱいいるので、
「どうぞ、もらってください」と言って頂いている。
毎日,忙しいのだけど、母に会いに行く日は、
まったりときが流れる。
穏やかで、楽しくて,母の喜びがあふれている。
たくさん,心配して,いつも不安そうだった母がここまで変われたってことに、「人は変われる」っていう希望を感じる。
母は、たくさんの年月をかけて、心配することを手放して幸せになった。
そして,その心地良さを味わっている。
94歳目前だけど、母が天にいく前に、その心地良さを知ることができたことが、ほんとうに嬉しい。
あきらめないで,良かったよ。
お母さん💕
カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️
🍀LINE登録で最新の開催情報をGET❣️
「ゆるみ☆子育て」月1回無料お話会🌿
長男ケントとお届けする心がゆるまるトークです。
次回は、10月19日日日曜日20時半からです。
子育て、発達障害,不登校、介護、引きこもり‥
なんでもご相談,賜っています(o^^o)
🩷カウンセリングのお申し込みを
こちらからされますと,カウンセリング料,少しお安くなりますo(^_-)O
↓↓公式LINE登録はこちらから↓




