放デイで働いていると,子どもとのやり取りで,時々大笑いすることがある。
ある女の子が話しかけてきた。
「先生さ,55歳?」
「それは個人情報なので,お答えすることはできません」
「じゃーさ、わたしが言ったことが当たってたら,当たったって言ってね」
「‥‥‥」
「42歳」
「違います」
「35歳」
「違います」
「え〜っと 22歳?」
もう,最後はヤケクソな感じで、彼女の表情から混乱しているのが伝わってきたが,大爆笑で終わった。
次男は、今でも人の年齢が分からないと言う。
おおよそ,このくらいの歳だろうということが分からないらしい。
多分,目が悪くてよく見えないことと,人をあんまり見ないからっていうのもあると思うけど‥
以前も書いたことだが,体脂肪率とか分かる体重計に毎日乗っている。
推定年齢が最後に出てきて、
それが今でも,35歳か36歳。
まぁ 以前は不動の35歳だったが、このところ36歳になることも多くて,本人的にはまずいと思っている。
話は変わって,母のグループホームの方が、母と94歳のおじいちゃまと母が一緒の写真をくださった。
母ももう直ぐ93歳には見えない感じだが,お隣の94歳のおじいちゃまは、70代でも通る感じで非常にお若い。
お好きなことがたくさんあって、いつお会いしてもニコニコなさって幸せそう。
相変わらずバイオリン🎻のコンサートも続けていらっしゃるようだ。
母がこの間,言ってたな。
「お母さんね。
自分の歳,忘れることにしたわ」
「それは良いねぇ お母さん❣️」
でも,ほんとにお忘れみたいだけどね(^_−)−☆
カウンセリングや講演のご依頼はこちらから⬇️
ケントとの無料zoomお話会にご参加の方はLINE公式にご登録くださいね。
子育てのこと,不登校のこと,発達障害のこと‥なんでも質問してください。
お待ちしています(o^^o)
次回は11月22日金曜日20時半からです。