「おふくろ、一回ニートやってみろよ。

色んなことが分かるから‥」ってケントが言っていたが、実際ニートをすることはなかなかできない。



しかし、ニートじゃないけど,母と実家に二人きりで,ほぼ家から出ない生活を10日間したわけで、

現実の世界とちょっと違う10日間を過ごした。



何をやっていたのかと言うと,母とぼーっとテレビを観ながら,ジグソーパズルをやっていた。



眠くなるとお昼寝をして、


最低限の家事をして、


気が向くと断捨離して、


たまに友だちと電話でしゃべって、


庭のキンカンを採って食べた。



なんかが停止している感じだった。



そして,リアルな夢を毎晩見て、

夢の中で活動しているみたいな感覚があった。



ようやく,昨日から仕事もして,普通の生活になったが、プチニート後,ちょっと変わった感じがした。



エネルギーチャージできている。



しっかり休むことによって回復した。



そんなに疲れているとも思っていなかったが、

エネルギーが枯渇していたのかもしれない。



そんなわけで,ケントのように悟りを開いたわけではないが,ますます力が抜けて更に楽になった。



必要なメッセージもたくさん受け取った。



多分、



屋久島に行く前に、

ちょっと変わる必要があったのかも‥



2月だし、



立春だし‥





次男がよく言う、



心の声がなんと

言っているか?


それにあらがわないで行動することが大切って思った。



心の声を無視しちゃいけない。



そうすると,もっと楽しくなる。



生きることが楽しい。



ケントを見ていて楽しそうって思っていたけど、ほんとにケントはニートを半年して何かを得たのだと思う。



どっちにしても、



休むって大切(−_−)






🍀次回zoomお話会は2月16日金曜日20時30分からになります。

毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)