昨日のケントのzoomお話会の中で,25年ぶりに解き明かされたことがあった。



ケントは子どもの頃,高熱を出すと,すごく優しく柔らかになった。



それは、毎回のことだった。



具合が悪いのだから,本人は辛かったと思うのだけど,わたしにとっては束の間、楽なときだった。



なんかいつもエネルギーがあふれているのが,具合が悪いとそれが取れて落ち着くのかと思っていた。



ところが,昨晩ケントが言ったことは全然違った。



具合が悪いとき,見放されたら生きていけないから、

良い子になっていた。



つまり,本人としてはそれほど普段わがままを言い倒していたって分かっていた。



元気だとそれでも平気だけど,具合が悪いと気が小さくなるのか気を遣っていたらしい。



聞いてみないと分からないものだ。




昨日ケントが「悟り」を開いたときのことを語っていた。



なんと,ニートを半年近くやったときに、色んなことが分かってしまったらしい。



今は、思い描くことができれば,あとはそれをなぞって行くだけだと言っていた。



まぁ なんか楽しそうだった。



そして,その中で大切なことをたくさん散りばめていた。



昨日のケントを文字で書き表すことは難しい。



とにかく,何をやっても楽しい感じ。



幸せそうだった。



2月からは、zoomお話会は月に一回です。




🍀次回は2月16日金曜日20時30分からになります。


毎回,力が抜けるまったりの時間です。

どうぞ,お気軽にご参加くださいね。

参加されたい方は、

下のライン公式にご登録くださいね(o^^o)