⬆️このブログに何人かの方がコメントをくださいました。



ありがとうございますm(_ _)m



イライラ怒っちゃうのわたしだけじゃないんだ。




同じことを何度も言われてイライラしちゃうの‥





そして、



ゴミ出し問題では,ご近所に迷惑をかけるから尚更ピリピリする。



こちらが一生懸命やっていても,

母のでたらめで迷惑をかけているのに,

本人はちゃんとやってるつもり。



近所の人に監視されているような気になる。



実際、2階から見下ろされて文句を言われた。



そのときはわたしが出したから,間違っていなかったのに‥



でも、母がたくさん間違っていたからそんな目で観られるのも仕方がない。



なんだか、みじめで、情けなくなる。




迷惑をかけないために,施設に入ってくださいってことになる。



それは,一番母が嫌がること。




今は、母に何かあれば飛んで行かなくてはならない。



車で2時間近くかかる。



仕事だってある。



いつもギリギリの綱渡り。



それでも,限界がくるまで,この生活をすることを選んだ。



だって,それが母の意思だから‥



子育てだって,介護だって、



とことん本人の意思を尊重する


もう,それはわたしの意思だから‥