6月の末から整体に通っている。



しかし,なんだか、なかなか良くなったという実感がない。



「どんな感じですか?」と問われても、

「よく分かりません」という整体師さんにとっては

なんとも張り合いのない返事しかできない。



先日の整体師さんとの会話。



ちなみにそこは,行くたびに施術する人が変わる。



「この間、施術してもらっている間中,整体師さんが

硬いですね,硬いですねってずっと言っててね。

実際に硬いんだと思うんだけど、

なんだかわたしの体が硬いのねってずっと聞かされてることが、わたしの体にとって良くない気がしたんですよ。

わたしが嫌だって言うより,体が嫌がってる感じ」



「確かにその通りですね。

そのことは伝えておきます」



「ところで,わたしの体はこの施術を受けて,良くなるのかな?」と、言うと、



良くなるって

思わなければ

良くなりませんよ



と、言われた。



本当にその通りだな。



わたしはこの数ヶ月,ずっと「良くなってるのかな?

これで良くなるのかな?」って疑る気持ちを持っていた。



「これで,良くなる」って思いが欠けていた。



チケットがあるので、後,2ヶ月は通うと思うので

「良くなる、良くなる」って思いながら通ってみよう。




ところで、



来年の2月にずっとあこがれていた屋久島に行くことにした。



今からその準備を始める。



体を整えることと,運動をすること。



でないと屋久島を歩けない。



以前も屋久島に行こうとダイエットを始めて,結局、半年くらいで10キロ痩せた。



屋久島の代わりにニューカレドニアになったけど、水着になるし,ちょうど良かった。







そんなわけで,また屋久島行きのために体を鍛えよう*\(^o^)/*