このことは、以前にも書いたことがあるが‥


14年前、あるきっかけがあって、母と毎月映画を観に行っていた。


映画を観て、ランチして、買い物をして帰る。


その時間は楽しいものだった。


その当時75歳くらいだった母は、次第に映画を観ながら寝るようになって、段々に行かなくなった。


それでも、母と映画を観たことは、わたしの中で良い思い出になっている。



そして、今、母と毎月旅行をするようになって、再び、楽しんでいる。


90歳だし、遠くには行かないが、幸い実家は熱海も箱根も近い。


レビューを見ながら、お得感のあるホテル探しはなかなか楽しい。


母は、直ぐに忘れてしまうが、「来週は旅行だよ」と言うと、「あー 嬉しい。楽しみだわ〜」と言う。


母に「楽しみ」を提供できることが嬉しい。



今、できることをしよう



いつも、そう思っている。



わたしは衝動が強いので、「行こう」と思ったら、多少状況が厳しくても、さっさと予約する。


多分、あんまり頭で考えていないんだと思う。


そういう気持ちがわき起こったことには、

意味があると思っている。


そういう思いに忠実なだけ。


日常生活の中でもそういうことは多々ある。


つい先日も友だちにパステル画を送った。


急に送ろうという思いがわいたので、常備しているレターパックに入れて、直ぐに送った。




とっても良いタイミングに届いたようで、すごく喜んでもらった。


そういう、直感のようなものはとっても大切❣️



トップガンのマーベリック(トムクルーズ)も

いつも言ってた。



「考えるな

行動しろ❗️」


ちなみにこのブログも、いつも直感で書いてます(o^^o)



🔶今日、メルマガをアップします(^^)


☘️メールマガジンのご登録はこちらからになります(^^)

観ていた。
が近かったので、お料理番組をやっていた


カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込み