これは次男が、考えに考え抜いて買ったTACRAYチタンボルトアクションペン。



めっちゃ高い。



しかし、なんと頭の部分が回転してスピナーみたいな役割を果たす。



回転している音はまさしくスピナー。



そして頭の先端の部分で車のフロントガラスを割ることができるらしい。



「これで、車に閉じ込められても安心だ」と言っていた。



次男はなんか良さげなボールペンをずっと探していた。



前回、別のボールペンを注文してお金を払ったのに届かなかった。



それでもめげずに、きっともっと良いものがあるに違いないと探していた。



せっかくお給料をもらうようになったのだから、発達障害の人にとって良さそうな物を自分で買って試してみたいという気持ちもあるようだ。



そこで、頭の部分がシューっという音を立てて回転するこのペンが目にとまったわけだ。



人前では音がするので回転させるわけにはいかないが、一人のときにはシューっとできる。



わたしもやらせてもらったが、なかなか良くて、止まらなくなった。



重厚感がなんとも心地良い。



次男が買ったものはちょっと違うタイプみたいだが、参考のために載せておこう。





それにしても、次男はお金がないときは、びっくりするくらいガマンして何も買わなかったが、お給料を、もらうようになってから、やたらポンポン買う。



先日はベットを買ったが、狭くて、サイズをまちがえたらしい。



けっこう慎重に選んでいると思っていたが、やっぱり衝動が強い側面は拭えず、ろくに見ないで買ってしまうこともあるようだ。



とにかく、貯金は全然できないと言っていた。



ニーサが良いよとか、イデコが良いよと言ってもまるで興味なし。



とりあえず、今は物欲に走っておられます٩( 'ω' )و






☆11月からの、ケントのzoomお話会
おまとめチケットです。
お申し込みはこちらから↓↓↓