この話は大好きな話。



特に思春期のお子さんを育てていらっしゃる方には読んでほしいなぁと思った。


このことを知っていると随分と楽になる。



小さい頃も、同じように「ママなんか大嫌い!!」と言ったりするけど、このあたりのときは「ハイ、ハイ‥」と思ったりできる。



しかし、思春期の不安定なときにひどいことを言われると辛い。



だいたい、子どもの思春期と親の更年期が重なったりしていると、両方、ホルモンの嵐に翻弄されている。



なおさらきつい。



だから、このことを知っていると、「あら、そうなの、ママにもっと優しくしてほしいのね」っていう考えに切り替えられる。



なので、



変換 変換❣️


★次回、ケントのzoomお話会は最終回になります。
テーマは「自分を整える」です。
10月8日金曜日午後9時〜10時
参加費1000円
質疑応答の時間にケントがなんでも答えます。
(質問はテーマにそっていなくても大丈夫です)
お気軽にご参加くださいね(o^^o)

お申し込みはこちらから