1歳の誕生日を迎えたケントは11.5キロになった。


初めてのお誕生日を祝う予定だったが、その日わたしは熱を出して寝込んでしまった。


それでもパパが買ってきてくれたバースデーケーキ🎂でみんなでハッピーバースデー🎶を歌って祝うことができた。


後半は病気ざんまいだったが、それでも元気に1歳を迎えられて嬉しかった。


ケントが1歳4ヶ月のとき、近所のお友だちが遊びに来た。


6歳の女の子だった。



はしゃいで、ちょっと高いところから落ちて大泣きだった。


その子のお母さんが「そんなところに乗るからよ」と言うと、その子は更に大きな声で泣いた。



そのとき、ケントはその女の子のところに行って、頭をなでなでして、ギュッとハグをした。


女の子は直ぐに泣き止んで笑顔になった。



話せなくても、ケントはその子を十分、慰めることができた。



なんだか、見ていて、胸があったになった。



そのケントの優しさは今も失われていない。



☆☆☆☆☆


次回、ケントのzoomお話会は「思春期からおとなになってから」8月13日金曜日、夜の9時からです。

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓


【毎月第2金曜日開催!!】8/13 堀内祐子+ケントお話会「思春期からおとなになってから」《8月開催ゆるみ子育てコラボクラスwithケント》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスとなります。これまでの講演会と同様にケントさんへの質疑応答形式の形をzoomでも行っていきます!お気軽にご参加ください!リンクticket.tsuku2.jp