堀内祐子『女医の心ない言葉』堀内祐子『免疫力低下で病気だらけ』堀内祐子『スイカのジュースで壊れたお腹』8ヶ月になったケントは初めて飛行機に乗って熊本のおばあちゃんの家に行った。空港に迎え…リンクameblo.jp



4月、ケントがしょうの4年生になると同時に町田市に戻ってきた。


あのとき、さんざんお世話になったケントがこんなに大きくなって、先生は喜んでくださるだろうと思った。


以前のママ友にそんな話をした。


すると彼女は残念そうに言った。


「先生は最近、お亡くなりになったの。
体調が悪いそうだったけど、最後の最後まで診療にあたられていた。
ほんとに辛そうだった」



クリニックも閉められたようで、ごあいさつに行くことは叶わなかった。


なんだか先生のことを思い出すと胸がいっぱいになる。




先生が教えてくださったこと。



病気について自分で学ぶ。


自己治癒力を信頼する。


できるだけ薬に頼らず、食事など母親ができることをする。



これは、今でもわたしのベースになっている。



先生が残してくださった大切な教え。



忘れられないドクター


☆☆☆☆☆


次回、ケントのzoomお話会は「思春期からおとなになってから」8月13日金曜日、夜の9時からです。

お申し込みはこちらから

↓ ↓ ↓


【毎月第2金曜日開催!!】8/13 堀内祐子+ケントお話会「思春期からおとなになってから」《8月開催ゆるみ子育てコラボクラスwithケント》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスとなります。これまでの講演会と同様にケントさんへの質疑応答形式の形をzoomでも行っていきます!お気軽にご参加ください!リンクticket.tsuku2.jp



カウンセリング・
エモーションコード
子育て 不登校 発達障害 引きこもり
お申込みはこちらをクリック

お申込みフォーム