ぎゃくたい☆サバイバー

「こじらせルンちゃん」

 

はじめに  こちら

 

登場人物の紹介  こちら

 
 
 今朝、ぎゃくたい☆サバイバー「こじらせルンちゃん」の登場人物の紹介をしていますので、よろしかったら、 「こちら」をクリックしてくださいね(^^)
 
 

 

 

 

 

 
 
金曜日の夜はケントと学校のことや不登校についてのお話会だった。
 
 
 
金曜日の夜にまったりおしゃべりする感覚で、zoomならではだと思う。
 
 
 
ケントは質疑応答のみなんだけど、皆さんの様子を見ながら楽しくしゃべっていて力が抜けててなんだか楽しい時間だった。
 
 
 
ケントは結婚していて離れて暮らしているし、普段は忙しいらしく、電話しても直ぐに切られることが多くてゆっくり話すことはできない。
 
 
 
でも毎月のzoomのお話会でケントの話を私も聴くことができて、この時間は楽しみとなっている。
 
 
 
毎月、第二金曜日の夜にお話会はありますので、よろしければご参加くださいね。
 
 
 
 
そして、昨日は1年数ヶ月ぶりでリアルの講演。
 
 
 
沼津だったので、新幹線で行ってきた。
 
 
 
ほんとに久しぶりでとっても楽しみにしていた。
 
 
 
帰りに三島に寄って公園や緑の中でゆっくりしてマイナスイオンをたっぷり浴びて気持ちが良かった。
 
 
 
 
さっき、一人暮らしを始めて一週間の三男がふらりとやって来た。
 
 
 
今日は調理器具などを持って行った。
 
 
 
友だちからの電話に出て「オレ、今、実家。これから飯食うんだ」ってやたら嬉しそうに言っていた。
 
 
 
冷蔵庫の中が空っぽだったのでレトルトカレーに目玉焼きを乗っけただけだったんだけどね(^_−)−☆
 
 
 
うちの食料貯蔵からあれこれ持って行くように言ったら、すごく喜んでいた。
 
 
 
離れてみれば、「実家」は、良いところに変わるのかもしれない。
 
 
 
ケントもよくうちに来るとお米を担いでニコニコしながら帰って行った。
 
 
 
 
そして、私も明日は実家に行ってくる。
 
 
 
父の具合が悪く、母が心細そうに電話をしてきたので、泊まりがけで行ってくる。
 
 
 
あんまり食べない父のためにゼリーを持って行こう。
 
 
 
すっかりやせてしまった父を前に私は何を思うのだろう。
 
 
 
そう言えば、来週は父の日。
 
 
 
 
今の父にとって、一番嬉しいことはなんだろう?
 
 
 
 
 
しっかり、「ありがとう」を伝えてこよう。