昨日、珍しくひどく怒った。



しかも2回。




えっ? こんなに怒るのわたし‥って思った。




幸い、友だちに話を聴いてもらって落ち着いたが、怒るとエネルギーを消耗するらしく、昼寝をしたし、原稿がなかなか書けなかったし、また、現実逃避でビデオを観た。




結局、夜になってようやく原稿に取りかかり、寝たのが2時過ぎだった。






子どもが小さい頃はよく怒った。




結局、なんで怒っていたのかと考えると、自分の思う通りにならないからだったと思う。




早く寝てほしかったし、早く起きてほしかったし、早く片付けてほしかった。




残念ながら、わたしの思い通りになんぞ動くわけはなく、ケントは好きにしていることが多かった。




怒ると疲れるし、気分も悪い。




その代わりに笑ってしまえば、一瞬で柔らかい空気に包まれる。




夜になって取り返すべく、たくさん笑った。




笑いの種はあちこちにまかれていて、小さな芽を出している。




案外たやすく笑える。




次男の提案で、今晩はUber Eats




ご飯食べながら、キャットタワーを選ぶことになっている。




三男の部屋を仕事部屋ではなく、ニャンたちの部屋にすることになった。




次男が新しいキャットタワーを買ってくれると言うので、ニャンたちが喜びそうなのを選ぶ。





なんだか、外で誰かが大きな声で気持ち良さそうに歌ってる🎶




いいねぇ(o^^o)





笑おう




楽しもう




ワクワクしよう(*゚∀゚*)





Uber Eatsのときは、ジャンケンで負けた人がご馳走することになっていて、前回はわたしが負けて、今日はわたしが勝ったo(^_-)O





次男にご馳走してもらう。





ひゃー 嬉しい❣️