今、学んでいること‥




ホームカウンセリング、レイキ、ビジネス、レジリエンス。




特に、ビジネスとレジリエンスはアクションパートナーがいる。




時々、電話やラインでそれぞれの状況や決意したことが実行できているか報告し合う。




わたしは案外律儀なところがあり、毎日実行できたかラインを送る。




レジリエンスの今回の決意は、肉体的に強めるってお題だったので、「運動」と「睡眠」にした。




具体的には運動15分、11時半までに布団に入る。




けっこうゆるい目標だが、こんな程度が丁度良いと思っている。




なぜなら、できそうでできていないことだったから‥




それで、自分でも笑っちゃうくらいいい加減だから、夜の10時半くらいになって、ようやく運動をやっていないことに気づく。




あわてて、アレクサにお願いしてアップテンポの曲を流してもらい、適当に体を動かす。




時計を見ながら、これまたあわててお風呂に入る。




そして、11時半ギリギリに布団に滑り込む。




なんとか運動も睡眠も⭕️を送ることができる。




⭕️を送ると満足するし、なんかいい感じって思う。




こんなことだけど、進歩を感じるしより良い方向に行っていると思っている。




ちなみに昨晩は、お風呂から上がった時点で11時半をわずかに過ぎて、⭕️にはならなかった(๑>◡<๑)





報告する人がいるってだけで励みになる。





次男は、毎日じゃないが、「今日は営業に◯件行きました」とか、「◯万歩歩きました」とか報告してくれる。




まぁ、わたしが「今日はどうだった?」って聞くからだけど‥




そんなことから、世間話をして、ちょっと嫌だったこととか、嬉しかったことをお互い話したりする。




わたしは、親子で世間話ができる関係が良いなぁって思っている。




説教じゃなくて、アドバイスじゃなくて、





「世間話」




一日の終わりに今日を振り返って、

報告し合い、世間話をして、ちょっと笑う。




そんな関係が良いなぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪





さてさて、本日は完全オフ❣️




楽しみな一日が始まった٩(^‿^)۶






個人カウンセリング | ゆるみ☆子育て [ 堀内祐子オフィシャルサイト ]個人カウンセリングについて 「個人的にゆっくり話を聴いてほしい」 子育て、発達障害、不登校、引きこもり、人間関係、ご自身の生きづらさ・・・・。 講演会の質疑応答や、集まりでは話しづらい事など、じっくりと1対1でお伺いします。 また、カウンセリングの中にご希望があれば、対面のみエモーションコード(ネガティブな感情の解放)を取り入れます。 カウンセリングの申し込…リンクk-gifted.net




ケントとのお話会

お申し込みはこちらから

↓↓ ↓

【毎月第2金曜日開催!!】堀内祐子+ケントお話会《5月開催ゆるみ子育てコラボクラスwithケント》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスとなります。これまでの講演会と同様にケントさんへの質疑応答形式の形をzoomでも行っていきます!お気軽にご参加ください!リンクticket.tsuku2.jp


《6回分》堀内祐子+ケントお話会 おまとめチケット《一回分が無料に!おまとめチケット》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスが、毎月第2金曜日に開催となりました!そのコラボクラスのお得な6回分まとめてチケットとなります!リンクticket.tsuku2.jp




【親子で振り返る大変過ぎた高校時代】ケント登場、発達障害、不登校、アルバイト、■堀内祐子+ケントお話会『発達障害・不登校・働くこと』https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=90101502220803■カウンセリングのお申し込みhttps://k-gifted.net/counseling/■講演のお申し込みhttps://k-gifte...リンクyoutu.be