旅行に行ったり、その後も予定がいっぱいで、実家に半月ぶりで行った。




その間穏やかに元気に過ごしていたようでほっとした。




わたしはあんまりお土産を買わないのだが、急に両親の顔が浮かび何か買って行くことにした。




富士吉田と言えば、ほうとうなどが多く売られているのだが、父はおそばが好きなので、おそばを買っていくことにした。




ついでにあんこのおもちも買った。




ちなみに実家に行くときはどこかしらでお弁当を買って行くのだが、父はそれがあまり気に入らない。




和食の料理屋さんの海鮮丼とか、父が喜びそうなものを選んでもそんなに喜ばなくて、最近では父だけセブンイレブンのおそばとか食べていたりする。




それで昨日はその富士吉田のおそばに、天ぷら屋さんであげてもらった穴子やらイカやら‥色々な天ぷらを持って行った。




すると、




なんと、




父はおそばはこしがあっておいしいとか、天ぷらも気に入ったようでよく食べていた。




おまけにデザートのあんこのお餅も満足そうに食べてご機嫌だった。




ようやく、父が喜ぶランチを提供できたと嬉しかった。




今回のセレクトはまぁまぁ喜んでもらえる自信があったが、そういう時でさえ期待が裏切られることが多かったので、今回の喜びようは「やったー❣️」という感じだった。




人を喜ばすことは楽しい💕




すっごく楽しい😊




家族に喜んでもらえることはめちゃくちゃ嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡




先日、ケントがわが家にYouTubeの撮影で来た時に、帰り際にうちの食料貯蔵の中から、勝手にいくつかチョイスして、「これは出演料な」と言った。




わたしはケントの大好物の熊本ラーメンを出して、「これも持って行きな、ケント、好きでしょ」と言うと、それはそれは嬉しそうな顔をして「さすが、お袋さん、ありがとう」と言った。




とびきりの笑顔だった。




熊本ラーメンでこんな笑顔を見られるならいくらでも買っておくわと思った。




人を喜ばすことが好き^ - ^




人を喜ばすためにわたしはけっこうな時間を使っているとがあらためて分かった。




多分、お母さんたちはみんなそうだと思うけどね(^_-)





あ〜 人が喜び、笑顔になるのを見ることは最高に楽しい💕




ケントとのお話会

お申し込みはこちらから

↓↓ ↓

【毎月第2金曜日開催!!】堀内祐子+ケントお話会《5月開催ゆるみ子育てコラボクラスwithケント》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスとなります。これまでの講演会と同様にケントさんへの質疑応答形式の形をzoomでも行っていきます!お気軽にご参加ください!リンクticket.tsuku2.jp


《6回分》堀内祐子+ケントお話会 おまとめチケット《一回分が無料に!おまとめチケット》『発達障害の子とハッピーに暮らすヒント』の著者である堀内祐子と堀内ケントさんのコラボクラスが、毎月第2金曜日に開催となりました!そのコラボクラスのお得な6回分まとめてチケットとなります!リンクticket.tsuku2.jp


【親子で振り返る大変過ぎた高校時代】ケント登場、発達障害、不登校、アルバイト、■堀内祐子+ケントお話会『発達障害・不登校・働くこと』https://ticket.tsuku2.jp/eventsDetail.php?ecd=90101502220803■カウンセリングのお申し込みhttps://k-gifted.net/counseling/■講演のお申し込みhttps://k-gifte...リンクyoutu.be