このところ前にもまして眠くなる。



すごーく楽しみにしているzoomでの勉強会でも座っていれば眠くなる。



意識が戻った瞬間、めっちゃもったいなかったという気持ちがわく。



「起きてるぞ〜」って思っても、また意識が飛ぶ。



それで開き直った。



顔出ししなくても良い場合は、聴きながら身体を動かすことにした。



そうすると寝ないで済んだ。



見えてはいなくても先生に失礼だなと思って座って聴いていたけど、それで寝てしまっては元も子もない。



スクワットしながら聴く。



足踏みしながら聴く。



眠らなくて、いつもよりしっかり聴けて嬉しかった。



氣の勉強をしたときに先生が、どうにもならなくなったとき、それをしっかり観察して、認識、つまり認めて、受け入れることによって力が出るみたいなことをおっしゃっていた。



なんだかその言葉が心に残っている。



そんなわけで、わたしはいつも眠いことを、しっかり認めたのでその対策をする。



運転するときは交感神経を優位にするペパーミントを塗りたくって運転している。



そして、同じく植物のパワーが必要なようでグリーンを増やしたくてしょうがない。



今日は電球を買いに行ったのに、観葉植物の前でいつものように観ていた。



それで一番上の写真のグズマニアが目に止まって、目が離せなくなった。



この子が部屋にいたらどんなに嬉しいかな?と思ったら買わない選択はなくなった。



歩いて買いに行ったので、抱えて帰ってきたけど、お花が嬉しそうにしているのが全身に伝わってきた。



部屋に置いてみたら、すごく心地よいエネルギーが伝わってきた。



連れてきて良かった。



きっと今のわたしにはこの子のエネルギーが必要だったのだと思う。







家がますます好きになった(o^^o)



眠い問題に関してはもっと早く寝ろよと何度も言い聞かせております(๑>◡<๑)


☆☆☆☆☆