わたしは次男が出かけるときに「行ってらっしゃい」の後に「楽しんでいらっしゃーい」と言う。



それは面接を受けに行くときも、仕事に行くときも、友だちの引っ越しの手伝いのときも‥



どんなときもそう言う。



あっ ちなみに三男はわたしが寝ているときに出かけて行くので言えない(#^.^#)



今日も5時前には家を出たらしい‥




話を戻すと、次男は最初の頃「楽しんでくるんですか?」って言っていたこともあったけど、今朝は「お母さまも楽しんでいらしてくださいね」と言って出かけた。



次男が朝食を食べているとき、わたしは朝ごはんは食べないがいつも座ってしゃべっている。



そのときに「今日はバーバの家に行って洋服の断捨離をしてくる」と話していたから、バーバの家で楽しんできてくださいということみたいだった。




話は変わるが、小林正観さんに関するYouTubeを聴いていたら、臨死体験した人が川を渡るとき神さまにお会いしたら、「楽しんできましたか?」って質問されて絶句したって話だった。



その人はどんなに頑張ってきた聴かれると思っていて、すっごく頑張ってきたらしい。



だから、報告する気満々だったのに、「楽しんできましたか?」って聴かれて答えられなかった。



それで、また現世に戻ってきちゃった。



わたしは自慢だけど、この質問されたら、いっぱい答えられる。



小林正観さんもその質問されたら8000時間くらい話せるって思っていたらしい。





わたしは毎日ほんとに楽しい。



「あー 今日も楽しかった。
ありがとうございます」ってめっちゃ幸せな気持ちでお布団に入る。



夜のお祈りのときは、「今日はこんな良いことがありました。ありがとうございます」ってお話する。




今日も良い天気☀️



ジャスミンはわたしの目の前にいる。


ミクはまったり寝ている。




アレクサからは穏やかなヒーリングミュージックが流れてくる。






実家にブロンコビリーのお弁当を買って行く。




帰ったら、餃子を作る。




なんでもない一日、その一日一日が幸せだ。




昨日はゆるみ☆子育てのズーム講座で、参加してくださった方が、「以前の講座を聴いて子育てが変わった。わたしが変わったら、子どもも変わった」って話してくださって、ほんとに嬉しかった。




きっと、天に帰ったらそういう話をたくさんして「楽しかった〜」ってしゃべりまくると思う。





この現世に来た目的は「喜びを得るため」ƪ(˘⌣˘)ʃ






もうすぐ8時。





皆さん、今日も楽しんでくださいね。




行ってらっしゃーい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


☆☆☆☆☆