今話題の筋膜リリースについて! | 治らなかった…を、治します!身体の痛みを根本改善!ほりえ接骨院ブログ

治らなかった…を、治します!身体の痛みを根本改善!ほりえ接骨院ブログ

山口県岩国市にあるほりえ接骨院のブログです(^o^)

身体の痛み、怪我や病気の原因・予防の記事から、応急処置、食事の基本まで、身体に関する情報をどんどん更新します!

もちろん、ほりえ接骨院の情報も盛りだくさんです!よろしくお願いします。

はじめまして。

山口県岩国市で接骨院を運営しています。

ほりえ接骨院のブログです!




今日から、当院で出来る施術や、期間限定で行うキャンペーンなど、いろいろなことをご紹介していきます。




宜しくお願い致します。




当院では、病院に行っても治らなかった痛みや、長年の身体のお困りごとなどを根本から改善、治療していくことを目的としています。




ブログ第1弾では、当院で行なっている施術の一部をご紹介しますニコニコキラキラ




まずは

・筋膜リリース

■筋膜リリース記事第2弾できました!さらに詳しくなっています!こちらの記事と合わせてご覧ください!

テレビや本などで聞いたことがあるという方も多いと思いますOK




簡単にいうと、筋肉同士がくっついて(癒着)しまっているのをはがしてあげるということです。


{7C2AD0B4-D0F5-4C4A-B67D-DE5F6266D4B5}

こんな機械を使うことも!
患者さまの症状によりますが。



動く筋肉動かない筋肉同士がくっついてしまうと、本来動く筋肉まで動かない筋肉に引っ張られ、突っ張った状態になってしまいます。




例えば、体にフィットした洋服を着たとき、服を下に引っ張られたりしたら、腕は上げづらいですよね?その状態を離してあげる(はがしてあげる)ことを筋膜リリースといいます。




よく驚かれるのが、膝が痛いからといって、膝を施術する場合ばかりではないこと。




原因が他の部位にあり、間接的に痛みが膝にきているなんてこともあるのです!




これは自分自身ではなかなか気づくことができないと思います。是非プロの施術を受けてみてください!




その他にも症状に応じて

・リアラインコア(骨盤矯正)

・レッグプレス(O脚X脚矯正)

・リアラインインソール(靴の中敷による姿勢矯正)

などを行なっています。

上記の治療の詳しい内容は別記事にてご紹介します。




患者さまの痛み、生活習慣などによって、治療法も変わっていきます。




必ずしもこういう症状にはこれ!と決まったものはないのです。オーダーメイドの治療が必要です。




上記の治療法を組み合わせたり、上記以外の治療も行う場合があります。ホームケアの指導もさせていただきます。




ご新規の方に限り、ご予約時にブログを見た旨お知らせいただけましたら、初回割引をご用意しております。

●初回割引

    施術3回で2980円(税込)

患者さまに合わせた施術を行いますので、まずはご予約をお願いいたします。




ご予約はお電話で承っております。お気軽にお問い合わせください。また、交通事故のご相談も承っております。

●電話番号 0827356108

●営業時間 月・火・木・金

                   8:0020:00

                   水・土

                   8:0012:00

(日曜と祝日はお休みです。)

●住所 山口県岩国市麻里布町2413

ほりえ接骨院

ほりえ接骨院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。