3か月が経ってみて | はりねずみのぐりちゃん☆

はりねずみのぐりちゃん☆

はりねずみ(名前はぐりちゃん)を飼い始めました!
ぐりちゃんの飼育日記◎

やはり、飼い始めのころより、ぐりちゃんももう随分環境に慣れてきたんだろうと思います

最初から抱き上げても嫌がるようなタイプではなかったけど、抱き上げるとよく💩しました(笑)
今はもうあんまりありませんウインク

ただつい最近、久々にオットセイのズボンにでっかいバナナ💩落としましたが笑い泣き
それがほんと久々!
最近のころよく💩されたのは、やはり慣れてなくてストレスかかってたからなのかなーと。


そしてぐりちゃんは部屋を暗くすれば、
テレビをつけてようが、私たちが笑ってようが、気にせず活動するタイプなのが分かりました

それに気づいたのはおととい✋🏻アロマキャンドルを買って暗くしてつけながらテレビ見てたんです。(目には絶対悪い)
そしたらふつうに滑車回り始めて、しかも覗いてもテレビがうるさくても全然怒らなかったんですびっくり
私たちがいても遊んでくれるなんて嬉しくなりました✨


日曜日、ペットショップではりねずみのイベントがやっておりました酔っ払い

シナモンや真っ白いのやら、いろんないろんな色した小さいこたちがいっぱいいて…

もう1匹飼いたくなったー❗️❗️❗️❗️(叫ぶ)
ぐりちゃんは暴れん坊将軍なので、もう1匹は大人しいコ(笑)

ただ、来年オットセイの部署決定で、
広島から関東に戻ることになるので落ちついてからだなぁ😲💦


最近写メとってないので次回の更新のときは写メたくさん載せられるようにしたいです🌰

{C673F5AB-9936-4576-8A19-7AF1D849B7AE:01}