ご満悦ぐりちゃん | はりねずみのぐりちゃん☆

はりねずみのぐりちゃん☆

はりねずみ(名前はぐりちゃん)を飼い始めました!
ぐりちゃんの飼育日記◎

ペットヒーター、かなり気に入ったようです💕

{F6DA8CA3-584C-4E3F-B7C5-5402FD3DB5FF:01}

{173FDDB2-5F94-4545-A3EF-C3E4A8EBD59F:01}

{A01F1399-5417-4CF0-BEEB-879F40E59102:01}

飼い始めて1ヶ月強が経ったからなのか慣れてきたのかな。
小屋からおしり出したり、顔を出したりしてくれるようになりました😁
昨日は身体の3分の2くらいを小屋から出してのびーっとしていて、とてもとても癒やされました照れ

日に日に愛情が増してしまいやばいです(笑)
日に日にぐりちゃんも懐いてきてくれてるような気がしています。

気分にもよるんですが、機嫌いいときは手を差し出すと「抱き上げてもいいぐりよグラサン」(笑)と手の前で自分から身体を伸ばしてくれます!
(機嫌が悪いとしばらくふんふん怒ります。イガグリ)

機嫌が悪くても抱き上げれば、すぐ手のひらや腹で目をうっとりしてくれるんです。
そして頭を撫でるのですが、昨日はテレビを見ながら撫でていたら「ふん❗️」と鼻を鳴らし、見つめてあげながら撫でると満足そうな顔になって眠ります。
再びテレビに視線をやると目を開け「ふん❗️」と鼻を鳴らし、また見つめてやるとうっとりします。
昨夜は人差し指と親指の間に顎を乗せてきて、ヨダレを垂らして寝てくれました😂
指の間ヨダレで濡れましたデレデレ

…もう萌えまくっていますヽ(゜▽、゜)ノ
ぐりちゃん大好き熱をどこに収めたらいいのやらえーん


鼻をすりすりしまくっていたら鼻の下をがぶりとやられ血が出ましたが、もうその傷さえ愛しい❗️爆笑
抜け針も可愛くって、抜け針を巾着かなんかにいれて持ち歩きたいくらいww

重症です。ちーん


愛情が増すごとに心配も増えます。
寿命と病気ですゲホゲホ
ペット保険に入ろうか悩んでいるとこで昨日資料も取り寄せました✋🏻

保険入ることになったらブログに書こうと思います。
ただ、加入できる期間が4歳までらしいんです。はりねずみの寿命は6~10年と考えると、、、短くないかなと思ってしまいます💦
しかし、はりねずみが腫瘍などの病気にかかってしまうのは2歳から3歳が多いというネット情報もあり😓

かからないのが一番なんだけれど。
とりあえずしばらく悩んどきますショック

{9399FFF0-249D-4532-9A90-170592D96F5D:01}

たぬきじじいの変顔。