どうも!堀江です。

 
NEWストーブを引っさげ、不苦労と冬キャンしてきました。
 
今回も上永野キャンプ場。
2回目なのに既に実家のような安心感。
 
不苦労がどうしても試したかった二股ポール。
ワンポールテントの居住性大幅アップや!
 
その名も「フタマタノキワミ」
笑っていいのこれ?笑
 
できた!
内側から見るとこんな感じ。たしかに邪魔なセンターポールがなくなってスッキリ。
 
今回最大のポイントが左のNEWストーブ「KS-67H」
これでウトガルドがどれだけ暖まるか。
それが来週の雪中キャンプの成功を左右するのだ(来週、猪苗代行きます)
 
 
無事にテントにイン。
温度計もセット完了。
上段がテント内、下段が外の気温。
 
ここに来たら焚き火しないとね!
(廃材無料)
 
 
焚き火ってやっぱ楽しいわ〜!
ウインナーうめぇ。
 
気づいたらテント内は51℃。
暑すぎィ!
 
夕飯。
不苦労シェフが繰り出したのは•••
 
 
スキレットでチゲ鍋。
どう考えてもうまい。
 
不苦労によるインスタLIVEで遊んだ後、就寝。
こいつのおかげで快眠、というか暑くて目が覚めました笑
 
外は−4℃!
寒いけどトイレトイレ…
外に出ると衝撃の光景が!
 
雪積もってるやんけ!
まさかのフライング雪中。
 
朝。
不苦労による卵焼きと、
 
焼き魚!
日本の朝だねぃ。
 
さて、いっちょ働きますか!
 
散乱していたなめこの原木をキレイに整理。
そういやなめこのゲームって昔流行ったな。
 
薪コーナーに案内表記を。
イベントバイトの経験が活きる。
 
手伝ったお礼に、とご主人お手製の蕎麦をいただく。
目が覚めるほど美味かった。
また手伝います、というか手伝わせてください。
 

■費用

宿泊費 ¥1,500/1人 ×2

食材 ¥5,000

灯油 ¥1,500

 

計 ¥9,500

 

■メニュー

26日夜 チゲ鍋

27日朝 卵焼き、焼き魚

 

■備品

ウトガルド13.2(ノルディスク)

エクスカーションティピー(コールマン)

フタマタノキワミ(DOD)

 

ペグ

エリッゼステーク

 

リビング

バタフライテーブル(コールマン)

ルーメナー2

KS-67H(トヨトミ)

 

キッチン 

マーベラス(イワタニ)

ガス2バーナー(ユニフレーム)

スチールベルトクーラー(イグルー)

12インチスキレット(ロッジ)

 

焚き火

ファイアグリルラージ(ユニフレーム)

コンパクトフォールディングチェア(コールマン)

 

寝具

バロウバック#0(モンベル)

フォームパッド180(モンベル)

コットワン(ヘリノックス)