ローソンの増量キャンペーン。
生クリーム好きなので買ってみたら…

気持ち悪くてギブアップ(笑)


トンカツも1人前きついし、
内蔵もBBAになったなーと実感(笑)




で、流行って本当に流れていくものなんだな
と最近思うことが…


そもそも、スカートinとか、
自分なの母親の若い頃のファッションだったって★

厚底も自分が中学生の時の流行りだし


まだ流行ってるけど、
オシャレ主婦がはいている
ニューバランスのスニーカー、
あんなにみんな推してたのに、
次はadidasのフラットシューズが流行るってよ!


トップブロガーが「かわいい!買ったよ!」
って言うと、次々ブロガーがアップして
またまた主婦の間で流行るというわけです物申す



ダサかわだと分かっているようなので、
センスない人が履くと
ダサくもなるという地獄が待っています(笑)


自分は、ダサくなるってわかっていたので
ニューバランスのシューズ手が出ませんでした


ナイキよ✨
ダサくならないのはナイキが1番爆笑
無難です(笑)




そして卒入学園の時期ですが、
今や「イベント」や「卒入園」などとは言いません

オケージョンっつーんだってよ!

カタカナっっ!!笑
しゃれおつになってる…




それよりもかなり「は?驚き」な話。

  。ハラ

え?日本人じゃないのあなた。

文末に。を付けるとハラスメントに
なるんだってさ★

意味わからない💦

当たり前じゃん、文章の終わりには。つけるの

↑いや自分も付けてないけどな(笑)
まあサラッと書いてるからよだれ

というふうに、
サラッと会話をする若者にとって
。を付けてしまうとちゃんとした文章!
という感じを受けて恐怖を感じるそうで

日本人終わったな…笑

メールで仕事をする今、そういう時は。つけて
LINEなどサラッと会話する時は付けなくてもOK
みたいな、それぞれでいいじゃない(›´-`‹ )


なんでハラスメントに加算されんのよ💦

大変だー

ワタシはオバサン構文&。強行突破ですよ!
大学生にこれでもか!って送ってるわ(笑)

はよーん
とかも「あれおもしろかったっす」
って言われてしまったわ(笑)




と、グチグチ言ったところで
思い出を。付けたり付けなかったりで
お送りします爆笑




北海道に来て……5年目??
ニュースで見ているだけだったので
雪まつり行ってみた〜 p(^^)q


車で行くとパーキングになるので
いくらかかるかわからない不安と、
停められなかったらどうしようの不安
がありましたが、
自由があるのと必ず座って移動できるので
車で行くことに


通ったことない街中の道路は緊張するわ…
しかも雪で車線見えないから、
2車線なのか3車線なのか
左右優先者線なのかよくわからんくて怖い💦


平日の夕方に行ったのでまだ道路も混んでなく
ここらへんでいっかーと入ったパーキングも
値段が良心的なところで色々スムーズに✨




どこで雪まつりやってるか不明なまま
車から降りて、
皆が行く方向に流れて歩いていったら着いた(笑)


平日にもかかわらず中々の人💦
これ休日だったら進めんのかな💦



まあ……一通り歩いてみてきました(笑)


かわいい✨

太田胃散とモルカーの雪像ニコニコ


ステージでイベントもやっていました


交通安全のイベントやってて、
北海道のゆるキャラが参加してた✋



子供たちのメインはコチラです。
ゴールデンカムイの雪像✨


やっぱりデカさかすごいっっ


プレハブの中にブースもあったよー
入って写真撮って一瞬のあったまり(笑)


あ、今気づいた…
このパネルを雪像やなしたんや( ^ω^)



新庄監督とエスコンの雪像も。
今年は頼むで……と毎年思ってるどさん子(笑)


久々に家族写真撮ってもらいましたー

コレ見て自分の足太くてビックリ…
痩せよう!!と思ったのではなく
もうスキニー履くのやめよう…
と思ったのでした不安



札幌駅まであと少しだったけど(たぶん)
寒さが限界超えてたのでUターンして帰。。


表参道を思わせるような電球通り…
旦那が珍しく爆笑してました爆笑
表参道と比べるんじゃない、と★



裏起毛のスキニーで行ったけど甘かったわ…
やっぱり夜は寒い💦
なぜかマフラー持っていかなかったしね💧‬



帰り道は、帰宅ラッシュで少し混んだけど
何事もなく帰ってこれました


とりあえず北海道といえば!のイベント
1つクリアできたのでよかったわーいᕦ( ᐛ )ᕡ

来年は支笏湖のイベント行きたいなーと
思っておりますにっこり




今月は色々忙しい。。。

ない週は0、ある時は毎日💦
差はげしめ



幼稚園さいごの参観日楽しみ🥰