寺子屋の子供たちが一生懸命集中してお勉強をしたご褒美に、エンジェルカードを引いてエンジェルからのメッ


セージをもらいました。




そのときの話です。



それぞれの子供がカードを引きました。一人はスイミングを習いたいと思っているということを話してくれたばかり


でしたが、カードで「もうすぐ新しい習い事をする」という「STUDY」が、また別の子は「BALANCE」というカードで、


一つのことにのめりこまず、色々バランスをもって行動するようにでました。子供たちが私のメッセージも知りたく


て、私にも引くように言いました。




私は[BRESSING]というカードを引きました。意味を説明すると一人の子供が、「このカードが本物ならば、先生


がもう一回引いても同じのがでるよね。もう一回先生引いてみて」というのです。




「今までにも同じものが続けて出ることはあったけど、今回も出るとはかぎらないよ」といいながらもう1枚引いて


みると、なんとまた「BRESSING 」が出たのです。




その子供はびっくりして、「すげえ、俺、信じる。すげえ」と繰り返していました。



私もびっくり。




ところがこの「びっくり」はまだ続きました。



翌日この話を別な生徒にしたところ、その生徒も引いてみたいと引いたのですが、また「BRESSING」が出たので


す。二人でびっくりして大声を出してしまいました。




そしてこの後すぐにその話を事務のKさんにしたところ、彼女も引いてみたいというので、引いたらまたもや


「BRESSING」が出たのですから、もう全員が唖然としてしまいました。




翌日この話を別な生徒にしたら、その生徒が「俺ってそういうのはあんまり信じないんすよね」というので、「そう


なんだ。ま、そう言わずに、信じなくてもいいから引いてごらん」と引かせたら、「TRUST]がでたじゃありません


か。




「信じなさい」です。本人もびっくりして、目をまるくしてしまいました。



このエンジェルカードのミラクルなことと言ったら、言葉に言い表せないくらいすごいので、書かずにはいられま


せんでした。