すごい数!! | KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba

すごい数!!

写真見て分かるかな(・_・;)!?



KAZUMA HORIE Official Blog「true eyes」by Ameba


これ、鯉の大群だよ!!

先日仕事帰りに見つけました!!

こんな大量の鯉を川で見つけたの生まれて初めて(・_・;)。



あと、さっき友達から教えてもらって見た映像が

あるんだけど・・・


それはそれはマジで凄かった~\(゜□゜)/!!!!!



だってさ・・・


ネコがワニを撃退しちゃう映像だよ!?



You TubeでCat & Gatorで調べると

すぐに出てくると思うけど・・・


もう最初から最後まで超ハラハラしたよ(((゜д゜;)))。



ネコとワニが対峙しているところから始まるんだけど、

どう見てもネコが一方的に危険にしか見えない(>_<)!

あそこにいるのがもしテラだったらなんて想像したら、

もういてもたってもいられなくって、



「ちょっと周りにいる人たち!!

マジで止めてあげて~!!

助けてあげて~(TωT)!!!!!」



って、思わずパソコンディスプレイに叫んでいたんだけど・・・



直後のネコの強さというか、

勇敢さに本当にびっくり∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)!!!



とにかく、

ネコちゃんが無事で本当にホッとしたよ(T_T)!!!!!


そして、

自分の身を守るためか、

付近にいた人間を守るためだったかは分からないけど、

自分よりも何倍も大きいワニに対し、

挑んでいったネコの勇姿に感動しました(ノ_・。)。



昔、親父に合気道を習っててさ。

そのときに、


「いかに戦わずして、難を逃れるか。

それが合気道の基本精神。

合気道は相手を痛めつけるためのものではない。」


と・・・

いろいろ流派や考え方はあるんだろうけど、

学生のとき父からそう教えられて、

感動した記憶があるんだ(*v.v)。



その点、

動物というのは人間以上にその辺を熟知し、

本能で悟っているよね。

動物から見習うべきことは多い☆



最終的にその映像の勇敢なネコは、

必要以上にワニに対することなく、見事に追い払い、

飼い主たち?の元へ帰っていきました!!


なんとも天晴れなネコたんですヘ(゚∀゚*)ノ!!!!!



うちのテラはそこまで勇敢じゃないと思うけど、

とても優しいネコだということは

一緒に過ごしていて本当に良く分かるよ(*゚ー゚*)♪


けどひょっとしたら、

オレの見立て違いで、

いざとなったらオレのこと守ってくれるのかな!??

普段ちょっとした物音を聞いても、

すぐ怖がって隠れてしまうけど、それは実は仮の姿で(笑)。


ともかくそんなテラからも本当に多くのことを学んでいます☆

オレにとってはまさに「ニャンコ先生」だね(笑)。




From Kazuma