こんばんは!今日は少し小雨の降る日となりました。さて本日午前には主任主事・主査級の職員研修ということで福知山公立大の杉岡秀紀先生に講演いただきました。これからの自治体・公務員について、大変分かりやすい素晴らしい講義をいただきました。途中、日野小学校運動会が開催され伺いました。子ども達の元気な姿が見れました。

10時からは日野町役場にて東近江地域の2市2町の女性農業委員交流研修会が開かれご挨拶申し上げました。午後からは日頃からお世話になっている日野町企業協議会様の視察研修に同行しました。視察先としては、国立印刷局彦根工場見学でした。大変興味深い施設でした。以上で本日のスケジュールは完了です。お疲れ様でした。