こんばんは!今日は曇り空の一日となりました。いよいよ寒くなってきましたね。さて、本日の中日新聞の朝刊に、先日わたむきの里さんの金賞受賞されたお米のコンクールの記事が掲載してました。わたむきさんの努力に改めて敬意を表したいと思います。

本日8時30分よりお客様がお見えになった後、8時45分から主監課長会を開催し、今週金曜日から始まる日野町議会の一般質問の答弁協議をおこないました。午前中は7名の議員さんの質問内容、午後からは5名の議員さんの質問内容について、たたき台となる答弁について時間をかけ幹部職員全員で協議をおこないました。各質問に対して真摯に対応してまいりたいと思います。

会議終了後、総務政策主監と諸案件について協議したのち、滋賀報知さんから頼まれている新年号記事の確認や副町長らと国への要望活動についての確認、決裁関係の処理の時間とさせていただきました。以上で本日のスケジュールは完了です。明日も頑張ってまいります。お疲れ様でした。