気になるフィギュア & ホビー

気になるフィギュア& ホビー を紹介。
これからコレクターになる人 そうでない人もどうぞ


テーマ:
figmaヱヴァンゲリヲンシリーズ第1弾、いよいよ出撃!

figma(フィグマ) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 真希波・マリ・イラストリアス 新型プラグスーツver.[マックスファクトリー]

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、謎多き新ヒロイン「真希波・マリ・イラストリアス」の登場です!

●スムーズ且つキチッと決まる figma オリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
●首元には新たな figma 関節を採用!2重の可動部により、多彩な表現が可能となりました。
●胴体部は硬質と軟質の素材を組み合わせ、プラグスーツの質感を損なうことなく再現。
●操縦シーンを可能にする「エントリープラグ インテリア」を付属!表現の幅を広げるべくコントロールレバーやシート脚部には可動を設けました。
●表情パーツは笑顔のほか、マリらしいニヤリ顔やビーストモード時の叫び顔をご用意。
●造形の異なる後頭部パーツや、ビーストモード時を再現できる交換用パーツも付属します。
●さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きの figma 専用台座が同梱。



2009年夏 大ヒットの映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より抱き枕登場!
キュートなピンクのプラグスーツの真希波・マリ・イラストリアス。
イラストはスタジオカラーによる描き下ろし!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇中後半、クライマックスシーンを大いに盛り上げ話題となった真希波・マリ・イラストリアスの新プラグスーツVer.が登場!
綾波レイ【プラグスーツVer.】、式波・アスカ・ラングレー【テスト用スーツVer.】に続き、貞本キャラの造型で定評のある実力派原型師、桜坂美紀氏が原型製作を担当、完全新規でフィギュア化いたしました。
頭部はネックジョイントシステムの〔Hタイプ〕を採用。



コールドキャスト製 塗装済み完成品
【サイズ】全高:約26cm(1/6スケール)






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ムービックより「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」から「高町なのは」が1/8スケールで登場!

魔法少女リリカルなのは The Movie 1st 1/8 高町なのは 完成品フィギュア[ムービック]

全長:約200mm(1/8スケール)



PVC製 塗装済み完成品
【スケール】 1/8(全長:約200mm)



ソフビ製 塗装済み完成品
【サイズ】全長:約150mm(ノンスケール)



ソフビ製 塗装済み完成品
【サイズ】全長:約150mm(ノンスケール)

魔法少女リリカルなのは
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私のマスターになりなさいよね……

1/3 ハイブリッドアクティブフィギュア No.015 そらのおとしものf ニンフ[アゾン]

「そらのおとしものf(フォルテ)」よりニンフドールが早くも登場!
エンジェロイドタイプβ(ベータ)としてのコスチュームは、ギリギリなスカート丈まで完全再現! 透けるような青いツインテールと、ちょっと照れているような表情がニンフの可愛らしさを一層引き立てます。
【素体】オビツ49cmボディ
【ヘッド】新規造形ソフビヘッド&ウィッグ



・劇中の儚い表情を美しく再現
・翼を広げたやわらかい空間描写



「そらのおとしもの」『イカロス』のデフォルメフィギュアが登場!
アニメのテロップ背景にも登場しているあのイカロスがPVCフィギュアで発売決定致しました!
原型師 紅月一(Little pink summer)氏の手により、スイカやこけし(首の着脱可能)、ヒヨコ(カレーの材料!?)までネタ満載カワイさ満載で完全再現されております。
深く澄んだその瞳の奥で、一体どんな天然なコトを考えているのでしょうか!?

そらのおとしもの
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、部長をつとめる“りっちゃん”こと“田井中律”が遂に登場!

けいおん! 田井中律 完成品フィギュア[アルター]

パワフルで元気いっぱいな彼女らしい、満面の笑顔が魅力的。両手を広げスティックを大きく掲げた仕草や、ペダルに置かれた両足など、演奏しきった後の充実感に満ちた瞬間をとらえました。
座りポーズの中にも、制服のシワや張り加減の表現、つま先から指先に至るまでドラマーらしい細やかな動きが感じられます。もうひとつの見所である大ボリュームのドラムセットも、圧倒的な再現度で精密に造形され、より演奏の熱気が伝わります。



桜が丘女子高等学校の軽音楽部を舞台に繰り広げられる、ゆるやか部活ライフ『けいおん!』より、“ムギちゃん”こと“琴吹 紬”が登場です。
お嬢様を絵に描いたような家柄で普段はおっとりしている彼女を、無邪気に楽しく演奏している姿で立体化しました。
鍵盤を弾くすらりとした指先や、柔らかそうに流れる髪の毛、スカートのひらめく表現が盛り込まれリズミカルな動きを感じさせる造形となりました。
キーボードは、スイッチ類のディテールやパネル等、精密な出来栄えです。



桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー『けいおん!』より、“秋山 澪”が登場。
普段は恥ずかしがり屋の彼女ですが、演奏中に見せる溌剌とした笑顔でベースを弾く姿をアグレッシブなポージングで立体化しました。舞いあがるしなやかな黒髪やスカートなどライブの高揚感が伝わる造形となりました。細部まで造りこまれたベースも見所のひとつです。



第2期も決定し、ますます盛り上がる話題のTVアニメーション「けいおん!」より、第6話「学園祭!」での初ライブ姿で“秋山 澪”を立体化。
練習しすぎて喉を嗄らしてしまった“唯”の代わりにボーカルとして頑張った学園祭ライブ。赤らんだほっぺやへの字まゆげなど、困ったような恥じらうような豊かな表情が魅力的です。
左手を胸元に添え少し身を引いたしぐさや内股気味の足が、恥ずかしがり屋の彼女らしく、その表情も相まって可愛らしさ溢れる仕上がりとなりました。
スカートの柔らかい起伏や、流れるような髪のラインなども見所です。



桜が丘高校の軽音楽部を舞台に繰り広げられるガールズバンドストーリー「けいおん!」より、真面目な可愛い後輩“あずにゃん”こと“中野 梓”が登場!
スカートやジャケットの柔らかいシワや、大胆になびいたツインテールが躍動感を演出。小さな体でギターを抱える姿と、はにかんだ笑顔が彼女らしく可愛い仕上がりです。
猫耳用のパーツに差し替えると照れているようにも見える、遊び心のあるフィギュアとなりました。
※製品には、2パターンの前髪パーツ(猫耳あり/無し)が付属します。

けいおん!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レイに続き、アスカもリリース。

新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー -バレリーナstyle.- 完成品フィギュア[コトブキヤ]

エヴァンゲリオンシリーズのキャラクターデザイナー「貞本義行」氏のイラスト集「CARMINE」に描き下ろされたバレリーナ姿の惣流・アスカ・ラングレーを立体化!
ヘッドドレスと胸元の羽飾りとスカートに半透明パーツを使用。質感と可憐さを両立しました。
2011年1月発売予定の「綾波レイ~バレリーナstyle.~」(別売)とベースが合体。
一緒にディスプレイが可能です。



エヴァンゲリオンシリーズのキャラクターデザイナー「貞本義行」氏のイラスト集「CARMINE」に描き下ろされたバレエ姿の綾波レイを立体化。ヘッドドレスと胸元の羽飾りとスカートに半透明パーツを使用。質感と可憐さを両立しました。



大人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』より、「綾波レイ」と「惣流・アスカ・ラングレー」のプラグスーツVer.がPVC製塗装済み完成品で帰ってきました。
もの静かに見つめるレイと寄り添うアスカの表情ひとつひとつをご堪能ください。



ボタン操作で目が点灯!

新世紀エヴァンゲリオン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。