成田山新勝寺お詣りです。






厳かな雰囲気です。







三重塔。










内陣には、

金剛界大日如来の五つの智慧をあらわす、

五智如来が安置されています。




五智如来とは、

大日如来・阿しゅく如来・宝生如来・

阿弥陀如来・不空成就如来の金剛界五仏です。









そばで拝観すると、

非常に細やかで鮮やかな色彩。




見事です。










あまりの美しさに暫く見惚れていましたね。





本堂をお詣りした後…

少し歩いて。









明日4月8日はお釈迦様のお誕生日。









花まつりの白象。









おしゃかさま

おたんじょうおめでとう。





私自身もお兄ちゃんたちも、

仏教の幼稚園でしたので、

花まつりの思い出はたくさんあります。









ちなみに私の誕生日2月15日は涅槃の日です^ ^









花御堂が設けられていて、

甘茶を注いで手を合わせます。




お釈迦様の姿、

とても素敵です。



イベントバナー