イベントバナー

 




本日のインタビューは、
大阪でいくつもの霊園を経営されている、
株式会社「西鶴」の社長、
山本一郎さんと対談でした。




私は毎日朝と寝る前に、
手を合わせていますが、
手を合わせると心が整います。








ご先祖様に感謝の気持ちで。





神棚に日々の感謝を。





 




そのような話から…




人生で皆んなが必ず経験するのが生と死。








自分の人生を最期まで どう全うするか。









どんな風に見送られたいか。




大切な人をどうやって送りだすか。



など。



そしてお墓参りのこと。



それを子に伝えていくことの大切さ…




貴重なお話も山本社長からお聞きして、
とても考えさせられる、
ひとときでありました。









いくら時間があっても足りないほどでした。




話をしながら 尼子のお墓、

堀のお墓が頭に浮かび…






思わず手を合わせた私でした。









イベントバナー