こんなアルバムがあったなんて!






初めて開いた主人のアルバム。



生まれた時からの写真がたくさん詰まった、
とても大切なアルバムです。



主人が転勤の度に開けずにいた、
開かずの段ボールの中に入っていました。



今回は五月人形以外の、
開かずの段ボールも開けて、
中身を確認して種類分けしたので、
初めて目にした訳ですが…


まぁ!可愛らしい。



こんな時があったのね!


ってなんてね。 



これはおおままの、
(主人のお母さま)セリフね(笑)



でも大切に育ててもらったんだなぁと、
アルバムを見てそう思いました。



そして私の卒業証書。



こちらは堀越高校のもの。






中に卒業者の名簿も入っていて、
びっくりしました。


昔は卒業者名簿に、
住所も書いてあったんだなぁ。

と少し驚きました。



個人情報保護法というものがあるため、
現代では考えられないですね。






そしてこれが堀越中学校の卒業証書。






そして帝塚山学院中学校の、
卒業証書とアルバム。



前にも書きましたが、
中学校を二校卒業しています。



当時の帝塚山学院中学校在学中の、
中学3年生の10月半ばまで通学して、
上京することになり、
堀越中学校に転校しました。



でも出席日数が足りていたことから、
あと少しで卒業だったことを、
当時の先生方が配慮してくださり、
卒業ということに。



なので、
中学校は二校卒業しています^ ^



そしてこんなものも。






この中には生前に、
私の祖父がファイリングしてくれていた、
私の雑誌の切り抜きが入っています。



整理整頓しながら、
たくさんのいろいろな皆さんに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました。



人は一人では生きていけないんだなぁ…
と改めてそう思いました。



その他 入院中にいただいた、
たくさんの千羽鶴なども全て保管しています。



改めまして、
その節はありがとうございました♡