フライパンや鍋などが入っている、
引き出しの断捨離。






先ずはフライパン類から断捨離をしました。






今回の処分はこれぐらいなので、
思っていたよりも少なくて済みました。


断捨離分

⬇︎⬇︎⬇︎





では…


フライパンの引き出し、
ビフォーはこちら!








アフターです!


下にもう不要になった赤い布を敷きました。


フライパンを置いている棚は、
縦置きにしているから、
傷だらけです。


最初から専用のシートを敷いておかないと、
縦置きにすると引き出しの内部が、
傷だらけになりますね。

経験値アップ!


(そんなことで笑)




蓋を随分と処分。



それだけでもかなりスペースが、
広くなりました。



上の段にも重ねてフライパンを置きましたが。


(フライパンの重ね置きは私的には
理想的ではないですね)






スッキリしているので、
フライパンも取り出しやすい!



その隣の引き出し。



ビフォーはこちらでした。






アフターはこちら!






下の段です。


そしてこちらは上の段。


カレー皿はこの引き出しの上の段、
右側に納めました!

               これ

                ⬇︎




やはりキッチンにバンドエイドは、
置いておくと便利なので、
スーパーの紙袋で作った収納ケースに、
入れて置いておきました。



紙袋で収納ケース!



作り方はこちらをご覧下さい。






そしてこちらの引き出しは、
このままで大丈夫かなと思い、
手を付けませんでした。







ボールやバット類。






上の段はこんな感じ!




今日はここまでにしておきます。



先日のお皿の断捨離と整理整頓してから、
お皿やカップを選んだり取ったりするのが、
とても便利でね。



なんで今になって?



と正直なところそう思いますが、
収納力が身についたからいいや!
と思っています(笑)



それと断捨離はまだいいのですが、
今回の調理道具の整理整頓をしながら、
引っ越すのに何故片しているのか?
と自分でも疑問に思いながらも、
上手く引き出しにしまいましたよ(笑)



らくらくパックなので、
自分で詰めないし、
段ボールもまだないので、
片さないと仕方ないのですね。



断捨離は引っ越しまでの間、
暫く続きますがボチボチ頑張ります。