朝起きた時に見た空よりも、
明るくなっていました。






もしかしたら、
いい感じにお天気に裏切られたのかも!






バラの花びらの片付けは、

「お疲れさま」

と言いながら。








もう水はバラの花の方には向けて、
まけません。



水圧でパラパラと落ちてしまいます。







黄色のバラ。


まだ蕾がありました。







こちらにはサッとお水をジョウロで、
掛けてあげて。






紫陽花がどんどん大きくなっていきます。







こちらはスーパーで購入した一株。



小さな鉢に入っていた株が、
こんなに大きくなって!




嬉しいですね。







柏葉紫陽花もどんどん大きくなります。







たくさん蕾を付けているのね。







パンジーも頑張ってます。


頑張って摘んでいたから、
梅雨まで待つかな。







紫陽花が、

「梅雨は私たちの出番よ!」

とそう言いたそうに主張してきましたね。







きれいね。


みんなそれぞれ美しい。






玄関の水も撒き終わり、
掃除をして最後に花壇を見ていたら、
風が吹いて。



バラの花びらのシャワーを浴びました。






あぁ、
もったいない。



でもバラのシャワーを、
朝から浴びちゃうなんて、
気分が上がります!








桜の落ちた花びらは涙に見えるけど、
バラのそれは凛としていて、
まだまだ希望に満ち溢れていて、
哀しくは見えなかった。



むしろ笑っているように見えるのは、
気のせいかしらね。