韓国語の先生の具先生に、
100均で売っている優れものを、
教えていただきました。







これ本当に全く焦げません!




魚が本当にきれいに焼けます!


まったくくっつかないんです!


しかもフライパン汚れないし。


騙されたと思って。


100円で(笑)


具先生が仰るならば、
絶対いい商品に決まっている!



そう思いこれを求めて100円ショップを、
回りましたが…


出会えませんでした。


品切れということです。


人気商品なんだなぁきっと。


そして先日、
キャンドゥで見つけたこちらの商品を購入。


同じではないけれど。


試しで使ってみようと思いました。





フライパン用調理シート。




油を使わなくていいから、
お料理によってはヘルシーらしいですね。




フライパンに乗せて。




鯖を焼きます。





裏返してみましたが、
余計な脂が出ていて。
感触としては良い感じです。




鯖もふっくらと焼けています。


焼き目は付いても焦げ目はない。






フライパンもきれいだし、
あと片付けラクですね!