今朝はまたいつもと違う行動をした、
愛犬ちかちゃんです。


みきちゃんだけが私の膝に飛び込んで来て、
ちかちゃんは、
カリカリモンキーダンスだけして、
そのままハウスに戻って行っちゃいました。

みきちゃんをヨシヨシしていたら、
また戻ってきましたよ。


「おいで!」

って言うと珍しく素直に、
膝の上に乗りました。



そこでみきちゃんのいつものおねだり。



「ごはんちょーだい!」

はい!分かりましたよ。


じゃあキッチンへGO!



「やったぁ!ごはんだ!」




「嬉しいな!ごはんだ!
ごはんだ!わーい」





あれ?

パティオのクロス。

今朝干してあったのを取り込んで、
あとで納戸に持って行こうと思い、
ダイニングの椅子の上に、
置いていたのですが…



もしかしたら?
 

…かも知れない(笑)


私は別に慌てることもなく、
声にも出さずに、
普段と変わらず知らん顔で…


「大丈夫かなぁ」

ちかちゃんの表情、
面白すぎますよ!



「バレてないかなぁ」


さぁ…どうでしょ。


ごはんを待つ二人



ごはんもパクパク食べて。



「ごちそうさまでした」


意外と小心者のちかちゃん、
目を合わせません(笑)




「ごちそうさまでした」


わんちゃんって、
バスタオルとか、
タオルケットとか、
こういう大きな布が大好きなんですよね。

多分どちらかが背伸びして椅子から、
引きずり下ろして、
二人で遊んでいたんだと思います。

なんて可愛いいたずらなんでしょう(笑)


こういう時は反応せずに、
二人の見ていない隙に、
そっと持って行き片しちゃいます。

あとで少し遊んであげよう。