お昼ごはんの後片付けを終えて。


いつものように、
シンクをきれいに洗い終わり、
から拭きをしました。
そして次にこれまた、
いつものようにコンロを拭いていたのですが。


ふと目に入ったのが…



うん、
換気扇の外側のカバーを拭こう!



と思って、
超電水を持ってきました。



この超電水は万能水です。

セブンのクリーナーに超電水をスプレーして、
外側のカバーを拭き始めたのですが…

外側のカバーを、
どうしても外したくなってしまいました。

これを外したら大変です。

でも外して表側だけでも…


結構汚れています。

ここを外して掃除するのは、
久しぶりのような気がします。

 

きれいに拭いていき、
脂汚れが取れていきます。


拭き進めていくうちに…

やばいです。



娘彩月に、

「換気扇の羽まで手が行くと
底無し沼に入っちゃうよ〜」

と言われたけれど…


やはりここまでやったからにはねぇ。



拭くだけ…

そんなに汚れてないし…


でもないか!



あーぁ。


汚れてるからやっちゃいます。


ベタベタですね。

こんな事になるなんてと、
ちょっとだけ後悔したけれど(笑)

ここまできたら、
やるしかないね。


超電水をスプレーして暫く置いて洗い、
まだ残る脂汚れがあり、
何度もこの工程を繰り返して…



ベタベタもきれいに取れたところで。


やって良かった〜と、
正直言ってここまで終えて、
やっと思えましたョ!

拭いてからまた設置。


ウォーっ!

ピカピカだ!


しかし全部終わって気付いた…

腰が痛いわぁ。


頭の中で古い歌が頭の中で流れました。


いつまでたっても 駄目なわたしね

懐かしいですね!

ご存知の方いらっしゃいますか(笑)