3連休始まり新NISAと秋ドラマの巻 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日から3連休スタート栗


初日はムスメがすみっコぐらしの映画を観に行くので、オットと2人でマゴ立ち上がるの子守り。


久しぶりのマゴにオットはメロメロラブラブ

うさぎのぬいぐるみベッタリで相手をしていた。


ワタシは仕事をちょくちょくやりながら微笑ましい?2人を見守るニコニコ


手に取った物をすぐ口に入れようとするので目が離せない不安


だいぶ個性が出てきて、コチラのやっていることを真似したりと可愛さは爆上げ中である歩く飛び出すハート



新NISAにむけて札束

最近は投資関係のYouTubeをよく観ている目


中でもお気に入りはこちら下差し


シニアちゃんラブラブ



有閑マダム感満載で、ナレーション(話し方や声)がすごく良いOK

元々何をされてた方なんだろう?


ご自分の持っている株主優待の説明がとても的確で分かりやすいニコニコ


年齢もワタシと同じくらいかなぁと思われるキメてる


ワタシは投資歴は長いけれど個別株歴は浅いので、とても参考にさせてもらってる。


新NISAの成長投資枠は個別株中心に買っていこうかなぁと思ってるけど、それも候補を挙げておかないとなぁちょっと不満


債券のファンドも入れないとリスク分散出来ないし、そろそろちゃんと考えないといけないかなと思っている。


特に、新NISAで何を買おうかまだまだ悩み中不安


特に積立投資枠。


対象商品が限定されるので、どんなふうに分散させようか。

債券は対象外なのでそこが悩みどころ。


クレジットカードの積立上限が上がるし、全額(10万)突っ込むかも悩ましい。


原資は特定口座から移行させる予定。


 

 秋スタートのドラマ考


ダイヤオレンジコタツがない家


小池栄子扮する深堀万里江は、伝説のやり手ウェディングプランナー💒


10年以上何も描かない漫画家の夫(吉岡秀隆)は堕落した生活を送っているが、なぜか許してしまう。


詐欺に騙されてお金のない父親とぐうたら夫との狭間で右往左往する万里江が痛々しい。


笑って泣けるホームコメディー泣き笑い

吉岡のぐうたら夫ぶりが面白い



ダイヤオレンジいちばんすきな花


年齢も性別も、育ってきた環境も全く違う4人がある日、それぞれの日常のなかで友情恋愛にまつわる人間関係に直面。


そんな彼らがふとした出来事を機に巡り会い、友情に向き合っていく。


多部未華子、松下洸平、神尾楓珠、今田美桜の4人のやり取りを見ていると微笑ましくなる。


こういう出会いって素敵だなぁと

感じるけど、現実味はないかも真顔



ダイヤオレンジきのう何食べた? season2


料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(西島秀俊)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野聖陽)


食を通して2人の男が日々の出来事や思いを語り合う食卓ストーリー。


シロさんとケンジが帰ってきた‼️

毎回いろんな料理が出てきて作るシーンも楽しみ。



ダイヤオレンジセクシー田中さん


地味で友達も恋人もいない、自己肯定感の低いアラフォー会社員・田中さん(木南晴夏)の裏の顔は、超セクシーなベリーダンサーだった。


「若くて可愛い」ことにしか自分の市場価値はないと焦っていた同僚の派遣社員・朱里(めるる)は、田中さんの正体を知り、我が道を行く生き様に惹かれ憧れていく


田中さんのギャップ萌えがハンパないそれが見どころのひとつ上差し



ダイヤオレンジハイエナ


勝つためなら手段を選ばない型破りなアウトロー弁護士・結希凛子(篠原涼子)と、法曹一家に生まれた超エリート弁護士・一条怜(山崎育三郎)。

まるで対照的な男女2人が、生き馬の目を抜くような生存競争を繰り広げる。


韓国ドラマのリメイクらしい。


やはり野心丸出しの篠原涼子の味方をしちゃうかなぁ。


エリート弁護士(山崎育三郎)が悔しがる姿が見ものかも。



ショッピングオーナメント

今日は無印商品週間で爆買い。

インスタでリサーチしたのを参考に購入。

マゴにっこりのフリースベストも買っちった。



化粧品もイオン5%オフクーポンを使って、気になっていたリプモン(02)ピンクバナナを購入。

色がたくさんありすぎて迷った知らんぷり


最近イヤーカフを買い、気に入って着けるようになったひらめき


ピアスを着けて、さらにイヤーカフ。

最初につける時戸惑ったけど、今はかなりスムーズにつけられるようになったひらめき


本当はピアスの穴をもう一つ開けたかったけど、一つ目をあけた時に膿が出まくってもう開けられないのだ。


もっと早く買えば良かったなぁ。