芸術の秋?を楽しみ&内見のはしご | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

一昨日はずっと行きたかった和田誠展へ。




あのお料理するときに騒がしい奥様(平野レミさん)のご主人。

と言った方が知らない人には伝わりやすい笑


イラストレーターとしては超有名キラキラ


どれも素敵なイラストで見応えありすぎひらめき




中でも週刊文春の表紙が壁一面に展示されていたのは圧巻!!








ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


そしてゆうべは、


音譜高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートキラキラ


今回は前から9列目なので、前回(2階席)より臨場感が違うわニコニコ


ただ、斜め前の人の頭でちさ子の下半身が全く見えない悲しい


休憩のあと、オットと席を変わるとちさ子の全身がバッチリ見えるようになったひらめき

なんか前半すごく損した気分ハートブレイク


12人のバイオリニストのお嬢様方は華やかで演奏も優雅飛び出すハート

とても素敵キラキラ


セトリはこちら下差し


 

やはり13人が奏でるバイオリンの調べは圧巻でしたラブラブ音譜


客までもイジるちさ子の毒舌も絶好調ゲラゲラ


最初から最後まで飽きのこない構成で楽しめて素晴らしかった拍手



12人のバイオリニスト達の一芸を披露するコーナーは面白かったなぁ。


バイオリンを弾きながら一輪車に乗るなんて感動しちゃった泣き笑い


来年もまた観に行きたい飛び出すハート



内見のはしご家

一昨日、美術館へ行った後に内見のはしごへ。

一軒目は家の前の道が超狭い。

でも、家の中は照明や家具付きで寝室にはウォークインクローゼットもあってすごく良かった。

道さえ狭くなかったらなぁ。

だから売れ残ってるんだろう。


そして、2軒目へ家

周りが田んぼと畑に囲まれて少し高台に建ってる。

2階にはトイレなし。

すごく安かったけど、ここはないかなぁ。


すると、オススメの物件があるってことで

3軒目家

自宅に帰る途中にあったので行くことに。


家の前の道は広くて車も停めやすい。

すごく外観も中もオサレで広々としてる。


ただ、すぐ前を新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前が通過。

まぁまぁの頻度で走ってるな。


ペアガラスだからそんなに音は気にならないけど、まぁそれなりには気になる。


それが原因で売れ残ってるんだろうな。


まぁ要するにサイトに載ってるのは売れ残りなんだろうね。


もう一軒オススメがって言われたけど、さすがに疲れたのでお断りバツレッド


アンケートに答えたのでマックの商品券を2千円分いただいた。


私はマックを食べないので、ムスメにあげようかなぁ。

飲み物くらいは飲めるか。


新築だとすぐに引っ越さないといけなくなるから、まだ当分はいいかな。


もう少しじっくり探すとするか。


何を優先して何を諦めるのか、だんだんと明確になってきた気がする。