母の一周忌 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今週の休みは2日間家で作業をしていたので、さすがに飽きてきて3日目はムスメ宅へ遊びに行ってきた家


今月1歳の誕生日を迎えるマゴが笑顔で迎えてくれたうさぎのぬいぐるみ


まだまだ歩くまではいかないものの、動き回る速度がアップハイハイ


彼女の視界からワタシが消えると、追っかけてきてくれるのが嬉しい


なんて可愛いんだろう泣き笑い


今週はいろいろと悩ましいことがあったので、ほんとに癒されてきた。



母の一周忌法要

今日は、実家で母の一周忌法要。


ムスメ一家はギリギリ間に合ったけど、ワタシはムスコの到着車が遅れてお寺さんを待たせてしまった悲しい


やはり集合時間を1時間前にするべきだった。

三回忌の時はそうしよう。

今は実家から5分くらいだけど、来年は引っ越してる予定だからなぁ。


とにかく時間がなかったので、ムスコの車で移動車

また車を変えてたあんぐり

お金がないっていうわりにしょっちゅう車を変えてるもやもや


法要後の食事(お弁当)お弁当を取りにムスコと2人で行った時に話すことができた。

というか近況報告をし合っただけだったけど知らんぷり


食事会ではワタシの昔あった失態を暴露されて焦ったりと、和気藹々な雰囲気で、亡くなった母も喜んでくれているかなぁと思う。


マゴは慣れない場所もあり、お経の声で驚き泣いてしまったり大泣きぐずったりと大変だったけど、無事に終えることが出来たニコニコ


甥っ子もマゴにベッタリだったけど、昔から本命はムスメで久しぶりに甘えていた。


来年の母の三回忌は、また皆んな元気に集まれるといいな。