どうしたらいいものか | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

連日の真夏日驚き


一昨日は、オットがお気に入りのビーガンのお店でランチナイフとフォーク

ランチにしては、ちとお高めだけどどの料理も凝っていて美味しいニコニコ


タマネギのフォカッチャが美味しくて、オットはおかわりしたよもぐもぐ



初めての内見家

夕方、初めて内見なるものに行ってきた。

少し早目に着いてしまい、周りをウロウロ歩くランニング

街中のせいか、建物は敷地いっぱいに建っていた。商業地域で建ぺい率が80%。


家の中は、LDKが14畳と狭め。

これが主な理由でなかなか決まらないらしい。確かにファミリーだと厳しいかも。

でも2人ならそれほどでもないかな。

2階は3部屋あるけど、寝室しか使っていなかったらしくまぁキレイな方。


近くに通りが多い道路があり、目の前を名鉄が走っているので音が気になる。

けど、ペアガラスなので部屋の中はそうでもない。


最寄りの駅まで8分電車

JRの主要駅までは19分とエリアとしては申し分ない。


気になったのはフローリングの色がこげ茶色で傷も目立つショック

ちょっと圧迫感があるのは否めない。


オットは周辺の環境がごみごみしているので無理とのこと。


そんなことで初内見は終わった。


私たちの希望するエリアは、今住んでいるところよりかなり価格が高め上矢印上矢印


今回見た物件の固定資産税も今より倍になるとのこと上矢印上矢印


そりぁそうだよな。


資産価値が高いと維持費もかかる。


予算を考えるとあまり無理したくはない。


だんだん何を優先したらいいかわからなくなってきたわ不安


まぁ地道に探すしかないか。