aikoとDVD鑑賞とその他もろもろ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日は朝から土砂降りあめ


友人と3人で隣の市にオープンしたショッピングモールへ出かけた車


いやぁ、めちゃくちゃ広いわひらめき



こんなに歩いてた指差し

今、足がジンジンしてる足

プラスいつもの痺れ無気力


午前中はそれほど混んでなかったけど、ランチタイムが終わった頃から混み始めてきた驚き


そして、初めてレジゴーをやってみた。


オープン記念で安かったブロッコリーやパプリカ、ほうれん草を購入。


持参したカゴがあれば入れ替えなくていいから超便利OK


でもワタシがいつも行くイオンには導入されていないのだよ、ちっちょっと不満


お菓子の安売りをしていたお店は、超安かったので買おうと思ったらレジ待ちがすごくて購入を断念悲しい


靴下が3足680円で、ちょうどサイズ(21〜23㎝)があったので購入。


とにかく歩き疲れた絶望



aiko

少し前に出たaikoのアルバムをずっと聴いてる音譜



タイアップも多いし、聴きやすいと思うラブラブ


25周年なんだね合格


とは言え、やっぱり初期の頃の曲が好きだな。


昔はよくLIVEに行っていたけど、もう体力的に無理だから行けないわ悲しい

でも、あのノリは良かった口笛


Mステに出てたけど、衣装がめちゃ可愛いかったなぁ目がハート



※Mステより拝借


 DVD鑑賞


図書館で借りてきたDVD


『そして、バトンは渡された』



映画あらすじ


血のつながらない親たちをたらい回しにさせられ、名字を4回も変えた森宮優子(永野芽郁)。

いまは義父・森宮さん(田中圭)と二人暮らしをする彼女は、不安ばかりな将来のこと、うまくいかない恋や友人たちとの関係に悩みながら、卒業式で弾く「旅立ちの日に」のピアノの特訓に打ち込んでいた。

やがて彼女の人生と運命は、かつて深い愛情を注いでいた娘みぃたんを残して姿を消した女性・梨花(石原さとみ)と不思議な形でつながる。

※Yahoo!映画より引用



カチンコ感想

冒頭のシーンで梨花(石原さとみ)を見て、ドラマ「やまとなでしこ」の桜子をイメージしてしまったのだが。。。


そんなわけで、あまりにも印象が良くなかったキメてる

何か裏があるんじゃないかってずっと思っていたのに、実はそうではなかったという結末に一番感動してしまったよ泣き笑い


とてもハートフルで素敵なストーリー飛び出すハート

時系列が変わるので、あれ?と戸惑ったけど、なるほどそういうことねと何とか理解が追いついた。


原作では最後の梨花については描かれていなかったらしいが、あれがあるとないとではかなり変わってくるので必要だと思う。


ネタバレになるかもしれないけど、ハッピーエンドのようでワタシ的には少し微妙な気持ちになった悲しい