足の裏の異変とイルミネーション | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日で3月が終わる桜


昨日から花粉症もひどい悲しい


薬が効きすぎて眠気が酷かったので、1日一回にした途端に効かなくなった赤ちゃん泣き


やはり決められた時間と量を服用しないといけないのね。

当たり前か知らんぷり



 足の裏の異変絶望

以前からあった右足の裏にあったイボ?魚の目?


皮膚が硬くなってボコっと飛び出してる。


気になるのでつい取りたくなるけど、根が深そうで怖くて取れない驚き


この前何気なくその箇所を見たら、黒くなってきているではないか滝汗


コレはヤバいと思い、翌日に皮膚科へ駆け込んだアセアセ


診てもらうと、先生から

「最近、めちゃくちゃ歩いたことある?」と聞かれたけど、

全く思い当たる節もなく。。。


(帰宅してからオットに言ったら、IKEAに行った時じゃないの?だって。)


どうやら魚の目の下が内出血を起こしているとのこと。


以前からたまに痛みを感じることもあったので、取ってもらうことした。


魚の目を柔らかくして削り取るらしい。


シールみたいのを2週間貼付してから削り取ってもらうことにした。


そもそも魚の目ができるのは、靴の履き方に問題があるからだと言われたのだ。


スニーカーは、かかとを床にトントンと合わせてから靴紐をしっかりと結んで、靴の中で足が動かないよう指導された。


まさかこの年齢でスニーカーの履き方を教わるとはねー




久しぶりの遊園地ルンルン


職場で遊園地のチケットをもらったので、オットと行ってきた。


お目当ては遊園地というより、イルミネーションかな。


オットは午後休を取って、15時くらいから入園。


私が来るのは森道市場以来だなぁ。


どっちかというとちびっこ用のアトラクションが多い。

我々のようなシニアは楽しめないかも。


それでも3D水族館うお座やらちっさいジェットコースターなどにも乗った。

あまり激しめのコースターはオットが乗れない。

私は全然平気なんだけどなぁ。


観覧車にも乗った。

ちょうど日が沈む頃。




日が落ちるとイルミネーション星


すごくキレイだった流れ星キラキラ


夜の観覧車から。



いやぁ

よく歩いた足あと


足がクタクタ。。。


でも、楽しかったひらめき