シティポップについて | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

いよいよ本格的な花粉症の症状がえーん

今日、ムスメが確定申告の送信のため帰ってきたが、ムスメもズルズルで2人して鼻をかみまくり絶望

夜になるとくしゃみが止まらなくなる時があるし。。。予防

ワタシは一年近く花粉症のアレルギー薬を飲んでなかったけど、飲まないと厳しいかな悲しい
朝起きると目もショボショボで、目薬はさしてるけど真顔

久しぶりに耳鼻科行こうかな病院





マゴは元気いっぱい歩く
最近、毎週会ってるから嬉しいニコニコ

今日は離乳食を食べさせたけど、あまり美味しそうに食べない不満

そして、ムスメに一口が多すぎると怒られるし知らんぷり

それにしてもこんなに時間がかかるものだっけ?

途中でミルクが飲みたくてぐずるし大泣き
育児は大変だ。

でも顔を見てると癒されるんだよなぁほんわか


​ラストケモからの副作用


長音記号2痺れは相変わらず治らず悲しい


長音記号2味覚障害が改善にっこり

数日前から緑茶お茶が飲めるようになったニコニコ


長音記号2ウィッグについて

最近ヅラ感が出てきたような気がして、

インナーキャップを外しつけてみたらしっくりきた。

たぶん髪が伸びてきて、浮き上がってきたせいかもしれない。

ピンも少し引っかかるので、これからはインナーキャップなしで装着することにしよう上差し




シティポップについて


少し前に、あさイチでシティポップの特集をしていた。


シティポップって流行り出してから、かなり経ってないないかい?

今さら感は否めないけど、観てしまった。



上差しこのネタについても、触れていた。



シティポップって言われるのはここ数年だと思われ、当時はニューミュージックと言われいたような。。。


松原みきの「真夜中のドア」も当時好きでよく聴いてた気がする。


でも、竹内まりやの「プラスティック・ラヴ」(PLASTIC LOVE)は、当時はそれほど聴いてなかったけど、今の方が聴いてるかも。


日本ではそれほど売れてない曲が、海外では注目されている傾向があるようだ。


最近ではNight Tempoがシティポップをアレンジして多く配信されている。



Spotifyでは、山下達郎や角松敏生などの配信がされていないのが残念悲しい


で、久しぶりに角松敏生が聴きたくなって、YouTubeで聴いてる。

CD持ってたはずだけど、処分しちゃったかもガーン


ちなみにこの曲は自分の結婚式で流したベル

下差し




あと、Spotifyで配信して欲しいアーティストは、横山輝一とKANかな。



シティポップに話を戻すと、泰葉の『フライデーチャイナタウン』も当時好きだったなぁ。

あえてのこの映像下差し




数年前に職場の若い男子がカラオケでこの曲を唄ったので驚いた記憶が。。。


学生の時に昭和の曲が好きな友だちとカラオケでよく唄っていたらしい。