またひとりシネマへ | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨晩から寒さが身に染みる不安


そのせいか、足の痺れがひどくなっているような気がしてならない悲しい


それに加えて、右足の裏あしのイボが痛む真顔

病院へ行くべきか、市販の薬で済ますか。


子供が小さい頃に足の裏のイボを液体窒素で治療した時に痛がったのを思い出す。


痛いのはやだなぁ驚き


でも早く取りたい。


悩む汗うさぎ




 ひとりシネマ映画


2週連続でひとり映画カチンコ


かなり評判になってる作品なので、気になっていた。

たまたまイオンシネマで上映されているのを知り行ってみた。


またまた長時間な作品(3時間近い)

しかも1日一回上映しょんぼり


12時過ぎからの上映だったので、少し前に食事を済ませてから観ることに目


なので、イオンシネマのポップコーンはオットのお土産になった。



『RRR』




映画あらすじ


舞台は1920年、英国植民地時代のインド。英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。大義のため英国政府の警察となるラーマ。熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは、友情か?使命か?



映画感想(ネタバレあり?)


久しぶりのインド映画だったけど、スケール感がヤバイひらめき

お金かけまくってるっしょ?

エンタメ指数が高すぎる右上矢印右上矢印右上矢印


最初、ラーマ役の俳優さんが北村一輝にしか見えなかったあんぐり

捕えられて、ロン毛でめちゃワイルドになってからの方がカッコよくて見えたわニコニコ


ビーム役の人は、終始野暮ったかったけど笑


最初の方のパーティ?の時にイケスカナイ役のシュッとしたイギリス人?

あの俳優さんカッコよかったな目がハート


女優さんは全体的に皆美しかった飛び出すハート


それにしてもあのダンスはスゴイ!

倍速?じゃないよね。


いろんな場面でツッコミ感はありまくりだったけど、そんなことは忘れてしまうくらい面白かったにっこり


勧善懲悪はやっぱりいいねぇ。

観終わってスッキリするし。。。


ストーリーは悪くなかったけど、やっぱり人が簡単に死んだり、痛めつけられるのを観るのはあまり好きじゃないかも。