ウィパク1-③と、育児と仕事の両立 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

今日もいいお天気晴れ


オットがお祭りの準備で有休。

朝から出かけて行った。


私はお気に入りの音楽を聴きながら、久しぶりに家中の床掃除。

掃除機かけて、クイックルワイパーしてからのウタマロを浸したモップ掛け。


たまには体を動かさないとねニコニコ



最近お気に入りの音楽下差し


なとりの「Overdose」



すでにかなり人気があるらしいピンク音符むらさき音符





​weeklyパクリタキセル1-③

昨日は、心臓のエコー検査があったので予約が11時だった。


エコー検査の時、左胸なので終わった後にゼリーを拭く時に、ちょうど脂肪壊死のえぐれたところを触ったのでイタッってなった驚き


検査の結果は問題なし。


担当医くまからいきなり、

「痩せたねー」と言われた。

体重が減った情報がどこかに書いてあったからかな?


急に手術の傷を見せてと言われて少し驚いたけど。

でも脂肪壊死のことには触れず真顔


少し手足の痺れが気になると言ったら、

プレガバリンOD錠(先発医薬品名リリカ)を出してくれた。


痛むほど気になるわけじゃないけど、せっかくだから飲むか。


なんか予防する方法とかありますか?と聞いたら、エクオールを勧められた。


そんな感じで、ケモ室へ。

相変わらず満席状態満


血液検査の結果はギリな感じ汗うさぎ


点滴中に薬剤師さんが回ってきて、

さっきの薬の説明。


点滴中は脚を圧迫した方がいいと言われたけど、もっと早く言ってよ〜知らんぷり

今度は着圧ソックス履いていかなきゃ。


全部終わって薬局を出たら15時だった。


もう腹ペコだよー怒り


迎えに来てくれたムスメにコンビニに寄ってもらい、おにぎり2個購入おにぎり




仕事と育児


車中では、ムスメと保育園の話になった。

来年の10月に仕事に復帰する予定らしいので、保育園探し中。

問題はその時に空きがあるかどうか。

今度見学に行くと言っていた。



私の時代は産休しかなかったので、子供を預けられなかったら退職しか選択肢がなかったぐすん

なので、外で働くようになるまで8年は社会から離れてたな。

でもその内2年くらい内職はしてた。

一日中家でちまちまやってたなぁ。

ストレスで服を買いまくってたから、

あんまり意味なかったかも驚き


仕事を辞めずに続けられてたらなぁと思うけど、子供にとってはどうなんだろう。


夏休みなどの長期の休みには実家に子供たちを預けて仕事に行ってたけど、ムスコは友達と遊びたかったと後々言ってたなぁ。


ある程度は子供たちに迷惑かけてたのかなとは思う。


でも、子供たちが熱を出して保健室に走って行ったなぁとか大変だったこととかを思い出した。


仕事と育児の両立の大変さをムスメは仕事に復帰したら痛感してするんだろうな。