e-taxの確定申告 その2 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

三連休、最終日。

朝イチで加圧トレーニングダンベル筋肉

脇腹がビキビキ泣き笑い

ジムで有酸素運動して帰宅。


やっと楽天のふるさと納税の寄附金控除に関する証明書の電子データの交付完了メールが届いた。


さて、これを使って私の確定申告をすることに。



電子データをDLすると、しっかり反映した。

すると、ふるさと納税の対象外であるかの確認が知らんぷり

チェックを入れるだけだったけど、そこからはスムーズ。

ものの15分もかかったかなぁって感じ。

寄附金控除だけならすぐ終わる。

ちなみにふるさと納税は9件。

楽天の電子データは助かるわぁにっこり

でも申請してから交付まで3日以上かかった。

欲を言えば即日交付になると良いかなぁ。

マイナポータルは通さず申告した。



今日、退職した会社から書類が届いた。

最後の給与明細。5月までの住民税がまとめて控除されてた。

あと、今年の源泉徴収票。

来年、確定申告する時に使うから無くさないようせねば。


それとは別に中退共から通知が。

今月22日に退職金が振り込まれる。

ほんと、微々たるものぐすん

昔、7年働いてもらった退職金より全然少ない気がする無気力