あら? もう2月が後半ですよ(*ノωノ)

いつの間にww

 

例年に比べ暖かい日が続きます。

関西に転勤していた時のバイク仲間(親と子の年齢差ありw)の後輩君が

後輩「岐阜は雪ありますか?」

hori「ないよ 遊びにおいで~」

てなやり取りで、日帰りでやってきた。

 

2月18日(金)

岐阜には以前来ているが、ホームコースは初めてなのでいい道をご案内。

 

天気いまいちで泣き出しそう、路面も結構濡れてるが、モタードなんで気にしない。w

バンジーの橋へ行ったら、飛び降りてました。w

 

岐阜はいい道多いですね~と楽しんでくれました。

後輩君が若かったので、いつもの仲間が驚いてた。

「もっと年の人が来ると思ってました。」と・・・ww

 

関西で一緒に走ってたのが、2010年くらいなので14年も前か?

一緒に走るとリズムがあるんですが、あのころと変わらないね~よく来てくれました。

久しぶりに今度は関西へ遠征するよ。

その時はよろしく~(^^)/

 

そして今週 3連休・・。

その前に長野の仲間のすぎさんからLINEが・・・

すぎさん「horiさん 3連休は予定ありですか?」

hori「や ガレージの片づけやって、ちょいとホームコースへいくくらいです」

すぎさん「遊びにいっていいですか?片付け手伝います。」ってww

フットワーク軽いな~ww

ウエルカムですよ~ww

 

てなわけで、飛来しに来てくれた。w

昼過ぎまで冷たい雨が・・・。

すぎさん「家の周りが雪でKLXの積載が大変で( ;∀;) 恵那山トンネル過ぎるまで雪でしたよ」

おお 流石に長野は過酷である。トンネル抜けると雨だったと。w

ガレージで久しぶりに何だかんだとトークが始まる。ww

昨年の11月にグース積んできてくれて以来。話が弾む。

 

実はYSPから電話があり、鵜沼へ行く用事ができた。

雨も止んだのでKLXモタードをおろして、2台でプチツーに出かける。

曇天の犬山城と木曽川。

伊木の森公園。

間不動付近のトンネルにびびるすぎさん。w

ついでにテストコースのスカイライン。

 

2月24日(土) 快晴。

朝の気温は低い。

ガレージでストーブ炊きまくり。w防災対策用のストーブが活躍してる。

お湯沸かして、コーヒーでまったり。

 

バイクで出動まえにやりたいことが・・・。

私が10年以上前からガレージで愛用しているディレクターチェア。

最近、余ってた古いPCをガレージに設置。座ったまま向きを変えるには今一なんです。

で キャスター付きの椅子を導入するか?と思ったが、いやいや 高価ですやん。

物も増やしたくない・・・でこいつにキャスターを付けるカスタムを!

バイクのカスタムでは飽き足らず、椅子のカスタムするとゆう・・もはやなんだかわかりません。w

アングルに穴開けて、杉さんにタップ切ってもらって・・加工慣れしてます。w

すぎさん「ボール盤あるだ!」あるんです。出番少ないけど。ww

無事にキャスターつけて、方向転換も快適に!。為せば成るだね。(^^♪

 

これで、シーズン始まったら、ネットでmotoバトル見れる。全日本ロードレース観戦ですわ。♪

 

ホームコースへ散歩。

クネクネ指数高い道なのでモタードだと超絶楽しい。(^^♪

 

なんとお仲間の方が納車してた。GSX-8R(@_@)

おお もう届いたんですね。

オーナーから話を聞く。ふむふむ じっくり見ました。

結構興味のあるモデルなのでね。リヤサスは調整機能がない。しかし、凄くシンプルな作りで感心した。すっきりして無駄がない。

起こした感じが軽い。TRXと同じくらいの重さなんですけどね。慣らし終わったら試乗させてね。w ワクワク。

 

ドカのパニガーレV2の試乗も控えてるのでどっちも楽しみです。

 

すぎさん ここに来るのは2回目だが、既に常連のバイク仲間と馴染んでます。w

適応力が高い。w

 

そして昭和の雰囲気のバリバリの喫茶店で定食を食す。

いつものおばちゃんに「長野から来た」って言ったら驚いてた。

 

こうして「思い立ったら行動する!」の岐阜遠征を無事に終えて、帰っていきました。

2日間ともバイクに乗れるとは・・・持ってますね すぎさん!。

お疲れさまでした~楽しんでいただけましたか?

積載楽なモタードはいいよね。今度はこっちから行きますよ 遊んでねー(^^)/