いつもありがとうございます。

来年の手帳を買いました。

昨年は、ずいぶん前に納税日本一だった、

さいとうひとりさんの、

「ついてる手帳」

でした。

今年は、ヒューレン博士の

「ホ・オポノポノ手帳」

にしました。

道端ジェシカさんも、ホ・オポノポノを

実践して、効果を実感しているとのことで、

表紙のカバーに載っていました。

下の写真はカバーを裏返してしまいましたが。

作家のよしもとばななさんも、

実践しているそうです。

ホ・オポノポノとは、ご存じの方も多いと

おもいますが、ハワイの伝統的な、

ネイティブハワイアンの問題解決方法です。

ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛してます

この4つの言葉を唱えるだけで、

潜在意識をクリーニング

できるとのことです。

唱える順番は決まってません。

自分の目の前で起きていることは、

潜在意識(記憶)が現実化したものなので、

潜在意識をクリーニングすると、

問題解決ができるとのことです。

この手帳には、要らないことを書いて、

破って捨てるものもついています。

これが面白そうだったので、この手帳に

決めました。

人間関係、子育て、仕事、

病気、お金などの問題を、潜在意識の不要な

記憶をクリーニングするだけで、

一人で問題解決でき、お金もかからない、

すぐできる、簡単というのがいいです。

また、ブルーソーラーボトルという、

4つの言葉を言うのと同じくらい効果のある、

水をいれる瓶があります。

それについては次回、書きます。

今日も素敵な1日を♪

ブログランキング参加しています。
よかったら桜のマークを押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村