昨日DQXのイベント
「よーすぴ散歩ザ・リアル」で
熊本に行ってまいりました。

皆さんとボス倒したり、倒さなかったり(笑)
じゃんけん勝ったり、勝ったり(笑)
楽しい時間をありがとうございました!

{0CEE976F-5F37-46A6-B44D-4E9454D2CA91}

{0FBE51B5-1935-4D66-9D11-2A282B9B6DD0}

ふわっと
「もしよかったらおすすめのお土産も教えてください」
って言ったら
たくさんの方が教えてくださったので
たくさん買って
にもパンで帰路につきました。

「お友達がやってて面白そうだったので2年前くらいに始めたんです!」
とか
「発売日からずっとやってます」
とか
「バージョン4発売の時に復帰して、今水の領界です!」
とか
「基本サポでなんでも倒します。Sキラマもサポでいきました」
とか
「仲間募集の緑玉で募集していきます」
とか
「札系は初めてです」
とか
みんなそれぞれのDQXを楽しんでいらっしゃって
もっとおしゃべりしたかったです!

印象的だったのは
「集まって遊ぶことってあるんですか?」
って聞いたときに
全然手が上がらなったこと。
オンラインゲームのプレイヤーが
オフラインで会うって
なかなかない事なんだなー
我々の環境が変わってるんだなー
と改めて実感しました。

そんなこんなで熊本から帰ってきたら
2/25。
共に旅するニコニキこと
DQX第2期初心者大使のメンバーと
出会って4年が経ちました。

ニコニキもバージョン4です。

これからもよろしくお願い致します。