靴下No.14 | あしたのあたし

あしたのあたし

2020年8月 アメブロへ引越し~。


#コットン手芸
#編み物
#手編みの靴下
#園芸
#重度知的しょうがいを抱える息子
#自閉症を抱える息子
#介護
#心
#時々料理
#時々愚痴
~色々綴ります~

ヘルパーさんが来ている間、

近くのカフェで一休み。


昨日編み上がった靴下をアップしよう。

七夕モードでいこう!

あまり糸と
実家の母がご近所さんからもらった糸を混ぜて編んだのよ。


セリアのミルフィムとコットン糸なので透かし編みは完全に糸色に食われている?🤣感じ。


かかとはコットン糸単色と工業用らしき糸と引き揃えて編んだらポコポコしてかわいい感じ。


工業用だよね、コレ。
古い糸だと思うのよね。

一生使いきれないかも🤣
デカくて持ち歩けない🤣
でも単色に混ぜるとかわいーから
冬糸にも混ぜて編んでみよっかな。






新しいチャレンジに向けて
上司に報告。
書類審査で終わりかもしれないけど…と話したら
チャレンジしてみたら!前から戻りたいっていってたもんね、頑張って!と背中を押してくれた。

もう一人の上司にもチャレンジの報告したら、
世の中、人とのご縁でまわっているからね〜
退職となったら悲しいけど
やりたいと思うこと、止められないな〜…と。
お若いのにいーこと言うわ。

そんなわけで
少しずつ準備を始めた。
面接は今月〜来月とのこと。
履歴書買ってきて、
昔の履歴書引っ張り出した。
写真は来週散髪してから撮ろう。
スーツ、着れるのあるかな?🤣
7年前のジャケットはかろうじて着れた。
なんせ5キロも重くなった。
ブラウスがない😭
ボトムスはどーしよ。
スカートなんてもう手放した、
パンツも仕事用ばかりで
ジャケットに合うものを…

太るって不経済だ。

気を引き締めて
身体も引き締めないと。


がんばろ。