ぽっちゃり黒猫ジジはシニア猫でもへそ天で遊んだり甘えたり(保護猫カフェ森のねこ舎)淡路  | にゃんことその他と法律のブログ

にゃんことその他と法律のブログ

動物大好きな行政書士です
ブログもうちのにゃんこを中心にして暮らしに役立つ法律
なんかを書いていこうかなと思っています

新大阪付近阪急JR淡路駅淡路駅近くにある保護猫森のねこ舎さんにいるシニアの黒猫ジジ君のご紹介

 


ジジ君は10歳の男の子という事でシニアになってきました

お腹ぽっちゃりでおっとりした性格をしています
この日は受付の上でリラックスしていました

指の匂いを嗅いでもらうと撫でさせてくれました


あごの下をカキカキされるのは好きなようです

ジジ君を撫でていると空気清浄機のコンセントが抜けてしまいました


すぐに差しましたけどね

ジジ君のお腹はぽっちゃりしてますので撫でたくなります
かなり穏やか性格でお腹を撫でても怒らなかったです


隣には黒猫まあむちゃんがちょこんと座っていました

受付の奥にはキジトラのなると君がゆっくりしていました


ジジ君は猫ちゃんが近くにいても気にならないようです

ジジ君に顔を近づけても嫌がらず


猫枕もさせてくれました


ですが受付から移動してしまいました

機械の上に乗っていました


この機会はドライヤーboxでシャンプーの後乾かす為にあるのですが
なかなか使わしてくれないようです

ゆっくり座っていたのでおもちゃを見せてみました


すると一瞬遊んだのですがすぐ無反応になってしまいました

猫じゃらしが取れたただの棒を見せてみました


すると猫パンチをしてくれました


後ろから近づいてくるキジトラさんがいました

名前はブチ君
ジジ君の兄弟です

ブチ君もシニアですが遊んでくれます


隣にやってきました
ですがジジ君が遊ぶんだのでブチ君は遊べなかったです

ジジ君は移動すると横から麦わら猫のよもぎちゃんが歩いてきました


ジジ君は横を向いた瞬間鼻キッスをしていました


転校生が交差点でぶつかる主人公みたいになってました
思わず「漫画やん」といってしまいました
よもぎちゃんはジジ君のお尻を匂っていました

ジジ君におもちゃをもう一度見せると遊んでくれました


よもぎちゃんも若い子ですので遊びたいはずなんですが順番待ちをしているようです

隣にはキジトラのゴン君がゆっくりしてましたが


よもぎちゃんはゴン君にもたれていました
ゴン君は気にすることはなかったです

ブチ君におもちゃを見せましたが反応はなかったです


ジジ君はだんだん興奮してきて猫兄さんの手を掴んでいました

ひっくり返ったかと思へば


膝に乗ってくれました

おもちゃにつられて膝乗りしてくれたのですが


しばらく膝の上で遊んでくれました

一旦膝から降りると横になっていました


あまりにお腹がタプタプという子で撫でてみました


お腹撫でても怒らなかったです

もう一度膝に乗って甘えてくれました


シニアですがまだまだ若くよく遊んでくれました

一緒に生活をすると楽しいですよ

保護猫カフェ森のねこ舎では里親様募集中
詳細はホームページまで
https://morinonekoya.com/

猫好きさんを集めたイベントその名も「猫様のお茶会」
という猫好きさんを集めたイベントも開催中
詳しくはホームページまで
https://nekosama.org/nekosama/